※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
ココロ・悩み

子供の未来への不安や精神的な問題について相談中。薬の効果や不安症候群について知りたいようです。

どんどん不安になります。不安にかられる日々。ニュースを見てると物騒な事件ばかり。この子達が大きくなったらこんな事件に巻き込まれたら嫌だとか、あらゆる事が不安になり、将来まで不安になってしまってたまに辛くなります。この子達の未来は私が今生きてるような生活が送れるのか。それを考えただけで胸が苦しくなります。考えすぎでしょうか。精神的な問題でしょうか。不安症候群みたいなのってあるんでしょうか。今、軽めの抗うつ薬はたまに飲んでます。薬を変えたら楽になるんでしょうか。毎日毎日不安ばかり。辛いです。

コメント

ゴーヤ

気持ちはとても分かります。
我が子を思うと心配ですよね😌
でもきっとどの時代も、これからの時代は大丈夫なのか?とみんな言っていたと思いますよ😌
100年前も50年前も、今も。そしてこれからもその不安が社会から消えることはないです。
その中でどう楽しく生きるか考えましょう!💗

マロン🌰

わたしもです。
子供への虐待や事件事故、、、
それ以外にも病気もこわいですし自分たちの病気や事故も怖くて仕方ないです。
わたしも一時期安定剤飲んでましたが効果わからず…飲んでませんがほんとうに毎日そんなことを考えて胸が苦しくなります。

みよん

お気持ちは分からなくもないです。
心配だし不安ですよね。
でも起こってもないことで悩んでも心が疲れてしまうだけです。
健康な今に感謝して、今を楽しんでください。
そして、自分のできる全てでお子さんを強く育ててください。
ままもんさんの持てる全てで、危険を回避する事、助けを求める事教えてあげてください。