※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でつらい時、どう乗り越えていますか。

妊活して1年9カ月。
最近は生理来ることにも慣れてきて、
仕方ない!次また頑張ろう。二人の時間を楽しもう!
きっといつか来てくれる!
って泣かずに過ごせた月もあったり、切り替えがきちんとできてた。
でも、今月は家族の行事が色々あったり、病院でもいつもと違うことしてみたりで欲が出てたのか、、、
検査薬真っ白で久々にボロボロ泣いてしまって、未だに切り替えができません。


泣いても赤ちゃんが来るわけじゃないし
色んなこと分かってるし、色んな人のアドバイスも言いたいことも分かってるし、
でも、ただただつらくて、今回はどう気持ちを落ち着かせればいいのか、わからなくて苦しいです。


どうしようもなくつらい時、どうやって乗り越えてますか。

コメント

なこ

私も長年授かれなくて、全てが嫌になって夫婦関係もボロボロになった時もありました。
泣いたって全然いいんですよ!!
暇な時間があると辛いので、無理やり予定を入れたり、予定が作れなければ家の掃除をしまくったり、料理作り置きしたり、気が重いですがとにかく無理やり体を動かすと考える時間が減って落ち着きました。
あと、SNSは消しました☺

ゆん

3年半ほど旦那とパチ屋に入り浸ってました🙌
週末の家族連れが多い時。
生理が来た日。
ツラい時は現実逃避の為子供が確実に居ない空間を探して夫婦で逃げ込んでました( ´゚д゚)
後は中途半端に落ち込まず泣いて泣いてドン底に落ちる位凹んだら意外とスッキリできました💦

ミカりん🍊

泣いて、泣いて、周りを羨ましがって、落ちる所まで落ちて、まだ見ぬ我が子への思いを強く持ち続けました。
私は不器用だったので切り替えなんて出来ませんでした。
切り替え出来なくてストレスだろうと思いますが、我が子に会いたい気持ちはどんな時も忘れられなかったので…
アドバイスでなくてごめんなさい🙇💦
治療を休んでストレスフリーになると妊娠出来たって人も沢山いるの思いますが…それは結果論であって…私は悔しくても情けなくても切り替え出来なかったししなかったです!
自分だけでも頑張ってることを心で労ってあげてください。

たま

私も妊活始めて同じくらいです。泣くとストレス発散になるらしいので、泣けるときにわんわん泣くようにしてます。

あとはとにかく豪遊します(笑)
旦那と二人で遠出したり、美味しいもの食べたり。
暇な時間があるといろいろ考えてしまうので、予定入れまくります!!✨