※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんのまま
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても生理が来ず、妊娠検査で陽性反応が出たがつわりがほとんどない。化学流産の経験もあり、不安なので早めに病院に行きたいが、明後日の14日は早すぎるでしょうか。

初めまして。
第二子を授かりたい者です。
今月の6日に生理予定日でしたが、生理予定日を過ぎても生理が来る事がなかったので生理予定日4日後に検査薬をフライングをしました。

するとはっきり陽性。
だけど、全然つわりらしいつわりは無く。。
あるとしたら鼻水が少し出るのとおならが出るくらい(T ^ T)
第一子の時は、このくらいの時には胸が張っていて下腹部痛もありました。

第一子と第二子ではつわりが違うと言うのは分かりますが、つわりが無さすぎるのも不安です。

去年、化学流産を経験しているので本当に妊娠しているのか不安で(T ^ T)その時は検査薬うっすらでした。。

今日で生理予定日6日過ぎになります。時々、生理がきそうな気配も感じられます。
本当は何もなければ来週の19日に病院に行く予定でしたが、不安なので早めて14日に病院に行こうかと思います。
明後日、病院だとまだ早すぎますか?😢

コメント

akiんこ

今ですと、5週目か6週目くらいですか??
まだ一人目ですが、わたしはその時はまだつわりらしい症状も胸が張ったりとかもありませんでしたよ!

病院に行ってもまだ見えるか見えないかって感じですが、不安なら一度行かれてもいいと思います!病院の先生が一番よくわかりますから☺️

• しゅんのまま

しゅんのまま

回答ありがとうございます(^^)
    サイトで何週目か調べた所、今日で5週2日目でした。

妊娠おめでとうございます☆
    この時期、つわり無かったんですね。
    それを聞いて少し安心しました。

やはりそうですよね。親には、まだ病院に行っても袋しか映らないんじゃないか?って言われたんですが、今は袋だけでも見えれば不安が少し無くなる気がします。

akiんこさんは、何週目くらいに、産婦人科に行かれましたか?😊

• 4月12日
akiんこ

私はたしか、5週目になるかならないかって時にいきました!かなり早かったです!
でも、予想通り、まだ何もエコーには映らず、お金だけかかりました!
早すぎると正常妊娠なのか、そうじゃないのかって先生も判断できないみたいですね。
なので、お金ばかりかかるという。。
お金かかってもいいから私は病院にいきましたよー!!
6週目くらいだったかな?袋が見えて胎嚢も確認できたのは☺️

• しゅんのまま

しゅんのまま

そうだったんですね!
    やっぱり早すぎるとお金だけかかりますよね😭
    親にも、同じ事を言われました💦
    やはり、明後日まで生理くる感じが無くなればお腹に赤ちゃんが居ると信じて来週まで待ってみようかと思います😊

貴重な回答ありがとうございました✨

• 4月12日
キセキ0729

こんにちは☺️
私も生理予定日が6日で今日もまだきていません😂でも検査薬をする勇気がなくてまだできていないです😭明日でちょうど生理予定日から1週間になるので明日頑張って検査薬してみようと思います😭
私はまだ陽性出てないから質問の答えにはなってないんですが、妊娠初期症状みたいなのが全くないんです。笑
ちょっとムカムカがあるだけで…
明日検査薬して真っ白だったらどうしようと不安しかないです😱私もしゅんのままさんに続いて妊娠してたらイイな☺️

• しゅんのまま

しゅんのまま

分かります(T ^ T)
    妊娠望んでる方には毎月ドキドキですよね💦
    でも、逆にフライングせずにいるのは羨ましいです💦
    私も一週間待てば良い話なんですがせっかちな所があり早く知りたいと思ったら、後先考えずでフライングしてしまいます、、。
    結果、化学流産を心配すると言う始末です😭
    私もキセキ0729さんと一緒でもう一度明日、検査薬試してみる事にしました😊

本当、何もつわり症状ないと心配しますよね。。つわりは辛いですがこれはこれで辛い😂

お互いお腹に天使がきてますよーに💗

• 4月12日
どんちゃん⛄️

私は生理予定日が7日でしたが、今日まで来なかったので少し早いのは承知でつい先ほど検査薬を使い、ハッキリ陽性が出ました!
アプリによると今5週4日で、私も第二子です。
夫の休みの都合もあり、16日(土)6週1日で受診予約しました。

1人目の時も今も、悪阻の症状ゼロです。強いて言えば、いつもより眠気が強いかなという程度ですが、これはいつも生理前にくる症状と同じです…。

まだ実感もなく、正直不安の方が強いですが、お互い気を強く持って頑張りましょう♡

• しゅんのまま

しゅんのまま

あれ💦生理予定日7日で5週4日目だったんですか?
    私がサイトで調べたら生理予定日6日で5週2日目でした(^_^;)
    と、いう事は私、5週5日目って事なんですかね(^^)

同じ第二子なんですね✨

全く同じ感じですね😊
    つわりの症状ないと陽性であっても半信半疑ですよね(T ^ T)

16日に行かれるんですね♪
    私も、6週突入するまで待ってみようかと思います😊
    それまでお互いに妊娠継続されていますように💗

• 4月12日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

私は最終月経開始日が3/4で、生理周期が35〜40日とあまり安定してないので、恐らくその違いではないかなと思います。その周期での計算なので、私の生理予定日ももしかしたらズレてるかもしれません(・_・;
    誤解を招くような書き方をしてしまってすみませんm(_ _)m

1人目は私も男の子で、1歳9ヶ月です☆
    色々似ていて勝手に親近感湧いてしまいました(笑)

• 4月12日
  • しゅんのまま

しゅんのまま

そういう事だったんですね😊
    ご丁寧に説明ありがとうございます(^^)
    いえ、気にしないでください😊

あ!上の子も歳も性別も一緒ですね✨
    本当に親近感湧きますね😍

• 4月12日