※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
ココロ・悩み

ママ友のライングループに浮いてる感じがして参加がツライ。子供のためにも切りたくない。同じ経験の方、どう対応していますか?

いつもお世話になります。
ママ友のライングループについての対応教えて下さい。

浅い付き合いのママ友のライングループがあります。
自分がその中で浮いてるなぁと感じており、時々断っていますがそれでも何度かお誘いがあります。
気を遣って誘ってもらっているのだと思いますが、なんだか楽しめず行くのがツライです。
切ってしまえば楽なのですが、子供は楽しそぉにしているのでそぉもいかず。。。

同じ様な方いらっしゃったらどう対応されていますか?

コメント

のこのこ

楽しめない理由はなんですか?
ママ友があまりに非常識だったり、性格に難があるような場合は関わらない方がいいので、でっち上げの話でも嘘も方便で色々あって忙しくて毎回断るのも忍びないので一度抜けさせてもらうねと伝えますかね🤔

あくまで私の考えですが、ママ友って本当に気が合う方がいればラッキーくらいな感じで、基本的には子どもを通しての関係なのですよね。
軸が子どもにあるので、イヤでなければ喜んで参加するという感じです。
子どもが楽しんでるのが一番なので😃

• みゅ

みゅ

お返事遅くなりすみません🙏

子供一番で考えることが大事ですね!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月20日