※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛の兆候や出産の流れについて質問しています。また、お腹の張りや体重増加についても心配しています。下がり具合についても気になっています。

38週2日の初産婦です!
今か今かと毎日ソワソワしています^_^;

経産婦さんに色々聞きたいことがあります!

◎陣痛の兆候から出産までの流れの順番はどうでしたか?
・前駆陣痛 ・お腹下がった ・おしるし ・陣痛 ・破水
等あると思いますが、順番を教えてください(^ ^)
他にも気づいた兆候あれば追加お願いします!

36wの検診で「張りやすいみたいだから早いかもね」と言われましたがまだ陣痛きません(>_<)
お腹の張りは結構感じていて、夜は就寝中に2.3度痛みを伴う張りを感じますが、単発です。

臨月入ってから体重増加も妊娠線も止まらず、お腹も大きくなっており、今3000gあるのではやくでてきて〜💦って感じです(>_<)

◎写真は下がってると思いますか? みなさんまだまだ下がりましたか?


よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ちゃちゃもん

お腹大分下がってきていますね(o´ω'o)ノ
私はそれぐらいの下りで陣痛になりましたが
下がる人はもっと下がるみたいですね(*゚△゚)
オロナミンCドリンクは陣痛を促進
してくれるジンクスは結構な確率で
当たりますよ〜(*・∀-)☆
後はお腹に話しかけてみると以外と
出てきてくれるかもしれないですよ?💗
もうそろそろ出てきていいよ〜。
何日の昼間にでてきてね〜。
パパもママも早く会いたいよ〜💗
など話かけるといいかもですね( ∩ˇωˇ∩)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ありがとうございます◎
    このくらいで陣痛きたんですね(>_<)
    オロナミンc飲んでみます!
    夜寝る前に、はやくでてこいー!
    って話かけてるんですけど、もうちょっと優しくしてみます(u_u)

    • 4月12日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    私はこの2週間後に生まれましたよ💗
    おしるしが陣痛4日前にあり
    徐々に前駆陣痛も重くなり、、
    って感じでしたね( ∩ˇωˇ∩)
    もう少しで逢えるの楽しみですね(*・∀-)☆

    • 4月12日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    写メありがとうございます◎

    同じくらいですね(^ ^)
    同じ感じで徐々に兆候が重なって欲しいです(>_<)
    いきなり破水怖すぎます^_^;

    • 4月12日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    破水は時間との勝負なんで
    ほんと怖いですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    普通陣痛になること
    願うばかりですね(´・_・`)💗

    • 4月12日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん


    ベストアンサーありがとう
    ございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    出産は怖いですけど産まれた瞬間に
    ほんとに痛みが飛んでいきますし
    自分の子は可愛いですよ💗💗
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってお母さんに
    会いに来るので頑張ってください(੭•̀ᴗ•̀)੭
    陣痛中どんなに苦しくても呼吸することを
    忘れずにしていると赤ちゃんにも
    ストレスあまりかからないみたいです♫

    • 4月12日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    アドバイスありがとうございます(^ ^)
    そうですね、赤ちゃんも頑張ってくれるんだから赤ちゃんのタイミングででてくるのを待ってあげたいと思いました(^ ^)

    • 4月12日
na07mi

私もともとお腹が張りやすく破水と共に陣痛が始まり着替えるのも一苦労でした!
すでに3~5分間隔で痛みがあり破水から3時間で産まれちゃいました(;o;)

  • うーたんママ

    うーたんママ


    はやい!
    破水からとかてんぱりますね(>_<)
    おしるしも前駆陣痛もなしですか!?

    • 4月12日
もりのたまご

もう少しで会えますね✨
私は1人目は陣痛から破水で出産です。
2人目は高位破水、陣痛、破水して出産となりました。

お腹が大きいと苦しいから、早く出てきて欲しいですよね。
上を向いて寝ることもできないし…

写真を見た限りではそんな下がってる感じはないかな?
でも、いきなり出産になることもあるし、あまり気にしないほうがいいかもしれないですね🎵

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ありがとうございます◎
    おしるし→陣痛→破水って順番だと思ってるんですが、みなさん違うみたいで…(>_<)
    何から始まるかわからないのでドキドキします(u_u)

    お腹が重くて動くのが辛いし、恥骨痛もあってあんまり運動しずらくて^_^;

    はやくでてきて欲しいです(>_<)

    • 4月12日
メル☆

上の子の時の順番は、おしるし→陣痛→人口破水。
今回まだ産まれていませんが、前駆陣痛→おしるし。と来ているので陣痛か破水待ちです(^^)

お腹の下がりは見た目難しいですが、下がる人は胃のあたり平らになります。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    おしるしきたんですね(>_<)
    私はまだです!
    前駆陣痛ぽい、張ったときにずーんって感じはありますが日に数回だけでつながりません( ; ; )

    ランちゃん⭐️さんはもうすぐぽいですね!
    わたしも後に続きたいです(^ ^)

    • 4月12日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私は陣痛→おしるし→人工破水→出産でしたよ(*^_^*)
出産2日前の検診では子宮口開きナシ・頭下がってナシ・前駆陣痛ナシ・兆候何もナシ‼︎
子宮口は柔らかいけど、まだまだ生まれそうにないなぁーって言われましたが、ジンクスの焼肉食べに行ったら陣痛来て出産しましたよ♡
便通が良くなると出産近いですよ♡

  • うーたんママ

    うーたんママ


    兆候なしで!
    わぁー!希望がみえてきました(^ ^)
    焼肉てほんとに効くんですね!(◎_◎;)

    最近便秘が解消されて調子いいので期待です(>_<)

    • 4月12日
だんご

出産する1週間前に前駆陣痛→37週の朝方破水して入院→お昼の2時くらいから軽い陣痛が始まる→夕方4時頃内診で3cm開いてきてると言われ内診グリグリされる→約2時間後出産。でした(*ˇωˇ*)!
ちなみに私は37週で出産だったせいかお腹が下がったりは無かったです(ノ_<)

お腹結構下がってるように見えます♡
もう少しで会えるかもしれないですね😊

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ありがとうございます◎

    37週は早いですね!(◎_◎;)

    お腹下がらず出産だったのですね(^ ^)
    わたしもソロソロかしら(>_<)

    • 4月12日