※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めてから下痢が続いています。下痢が収まるまで離乳食は控えた方が良いですか?病院を受診した方が良いでしょうか?

先週土曜日に生後5か月になった息子がいます。早速離乳食を始めましたが、下痢をしています。

土曜日、月曜日に離乳食として10倍かゆと麦茶をあげました。
火曜日、朝から4回うんちをしたので、一度離乳食をやめました。今日は現時点で5回うんちしてます。

いつもは1、2回、大量にどろどろうんちをしますが、昨日今日は朝大量、そこからちょびちょびとさらさらしたうんちをしています。
機嫌はよく、熱もありません。

下痢が収まるまでは離乳食をあげない方がいいですよね?また、病院を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

かこ

うちも離乳食を始めてすぐ下痢になりました。

頻繁にオムツを変えていたらオムツかぶれをしてしまったので、薬をもらいに病院に行ったついでに相談したら、1週間は離乳食お休みしましょうかということでお休みしました、
下痢とオムツかぶれが治ってから再開しましたが問題なかったです。

気になるなら薬をもらいがてら受診しても良いと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    昨日から少しおむつかぶれもあります😣様子見て病院行きたいと思います。

• 9月19日