※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

悪阻で冷たいものしか受け付けず、お腹に力が入り心配。悪阻対策や赤ちゃんの影響が気になる。皆さんはどう対処していますか?

悪阻が始まりました....

ずっと気持ち悪くて冷たいものしか受け付けません。
体が冷えたりしてあまり良くないのでしょうか?

また、吐く時にお腹に力が入ってしまうのですが、赤ちゃんに何か影響があったらどうしようと心配になります....

皆さんはどのように悪阻対策されていますか?

悪阻、早く終わって欲しいなと思う反面、赤ちゃんも頑張ってくれているんだなと嬉しくも思います。

コメント

おにぎり🍙

大変ですね😭💦

私も少し共通していたのでわかります🥺

でも、食べられるもので少しでも栄養を摂るべきなので、冷蔵庫で冷やしたウィダーとかで栄養補給してはいかがでしょうか?🤔

私もつわりがあって、食べられない日があったりした時は旦那に買い置きしておいてもらいました☺️

ストラスアイラ

つわり辛いですよね…
私も温かいもの全てダメでした💦
本来なら体冷やしちゃいけないだろうと思っても、冷たいものしか摂れなかったので、いつもより暖かい格好で過ごしています(>_<)

吐きづわりがあるみたいなので、飲めるものはなんでも飲んで、脱水に気を付けて下さいね!
飲み物も難しくなってきたら、早めに医師に相談したほうが良いと思います!

あおい

私も冷たいものしか受け付けなくて、ずっと氷入りの飲み物飲んだりサンドイッチや冷たい物ばかり食べてました💦
でも基礎体温は高いままでしたし、シルクの腹巻やレッグウォーマーして温めてました😊
食べれなくても水分補給だけはしっかりねと先生に言われてました!
私もまだつわりあります😖
辛いですよね💦