※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

1歳の子供のしつけについて、危険な行動をどう伝えればいいか悩んでいます。どのように叱るかアドバイスを求めています。

1歳になった息子のしつけについてです。
ダメな事をどうやっていったらいいですか?危ないからダメって事を伝えてもわらって聞きません。。この月齢の子の叱り方やしつけについてアドバイスお願いします。

コメント

ノアママ

今はわからなくても根気強く言っていけばいつかはわかってくれますよ😊
なぜダメなのか、ちゃんと目を見て伝えています。

こっこ

難しいですよね。私も日々頭を悩ませてます。
ダメ!ってつい言っちゃいますが、、できるときは、
例えば、投げちゃいけないものを投げたら、「これは投げちゃいけないからこっちにしよう」とボールを渡したり、
私に向かってものを投げて当たったら、痛い!と泣いたふりしてみたりしてます。
悲しい顔したりすると、息子も必ず悲しい顔をするし、ダメなことをするときはこちらを見ながらしてるので笑、いけないってことはわかってると思います😌
なので、根気強くダメなものはダメと伝えていくしかないのかなと思います。
目線を変えて他のことを誘導したり、なども必要かもしれないです!
ほんと難しいですよね。