※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

不安障害で人混みが苦手。親子遠足でバスに1時間乗るけど不安。リーゼで乗り切れるか心配。体験談を教えてください。

2年ほど前から不安障害です。行列に並ぶ、公共の乗り物、人混み等が苦手です。
来月初めての親子遠足がありバスに1時間程乗らなければいけなくて😢けど行きたい!!
薬は頓服用でリーゼを処方されているので、今までの園行事はそれで乗り切ってました。
今までのように乗り切れるか不安です😢
体験談などあれば教えてください😢💦

コメント

さくら

私は乗り物酔いなので別理由ですが、現地集合にしてもらいました😊

• mama

mama

現地集合なら気楽になりますね😊
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
  • さくら

さくら

ちなみにパニックや不安障害も持ってます💦
    園バスの中の話を聞くとみんなでレクレーションしてたり楽しくしてたりするのであっという間ということでしたよ😊

• 9月18日
カラカラ

私はパニック障害、不安障害持ちです💦上の子は来年から幼稚園ですが今から園の行事などが不安で不安で仕方ないです💦💦子供には申し訳ないけど遠足など遠い所に行く時とかは旦那を頼ろうかな…とかも考えているくらいです。解答になってなくてすみません😢⤵️⤵️

• mama

mama

園行事、不安ですよね😢
    旦那にお願いできたらいいのですがその日は仕事をお休みできず…
    何かお薬は服用していますか?

• 9月18日
  • カラカラ

カラカラ

薬は服用していません💦1人目妊娠時自分の判断でやめてからは飲んでません💦
    動悸や貧血のような感覚くらくらという症状が出るので今は救心を飲んでそれを安定剤のように飲んでます😭

• 9月18日