※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマを着せる時期について相談です。現在は肌着で寝かせているが、いつから上下分かれたパジャマを着せるべきか悩んでいます。

7ヶ月くらいの赤ちゃんは
今の時期パジャマ着せて寝てますか??
元々体温高いしよく暑がってそうなので
まだ肌着で寝てるんですが💦
いつくらいから、上下分かれたパジャマ着させるな悩みます🤔

コメント

はぎ

肌着に腹巻きです😂
寒くなる頃にはつかまり立ちも安定してるだろうと思うのでそれくらいにレパレートのパジャマ買おうと思ってます!

• an

an

やっぱりまだ肌着で十分ですよね💦😅
    確かにもう少ししたら
    ハイハイやつかまり立ちで
    どんどん動き活発になってくるでしょうしそれくらいから
    セパレート着せてみるのアリですね❣️

• 9月18日
ぴよぴよ

月齢が違うので参考になるかわかりませんが…💦

うちも夏の間は肌着(半袖ロンパース)で寝てました!
ここ最近で涼しい日もあったので肌着(タンクトップ)+パジャマ(半袖半ズボン)にしました☺️

室温で調整をしようと思い、それまでエアコンを除湿モードで朝までつけていましたが、パジャマにしたのと同時にエアコンは夜中に消し、扇風機にしてます!

が、気温の変動がバラバラですよね💦毎日エアコンの設定や服装選びが難しすぎます…
おかげで家族全員で風邪をひきました。泣

• an

an

なるほど❣️肌着にプラスパジャマ着せてらっしゃるんですね〜✨
    うちもつい最近までずーっとクーラー生活だったのに段々網戸生活に変わってきました✨夜は風も入って大分涼しくなりましたしね。

でも、ほんとまだまだ気温差激しくてクーラーつけては消したり、扇風機だけじゃ物足りなかったりバラバラすぎてうちも喉やられてますー😭💦
    寒くなるのも嫌ですが
    早く安定してほしいですね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのセパレートパジャマ着せてます!
コッシーと小熊ちゃんがどうしても可愛くて😂

うちの子は体が大きくロンパースの選択肢があまりなかったので丁度よかったです😄