※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いんですか?私は毎朝子どもたち(ちょうど3歳ともう2歳になる)ご飯…

私が悪いんですか?

私は毎朝子どもたち(ちょうど3歳ともう2歳になる)ご飯準備して食べさせて準備させて7時半保育園出発。送り届けてそのまま仕事へ行く。
旦那は自分の準備だけして仕事へ。早く起きてもギリギリまでゲーム。たまに子どもに一口だけ食べさせるだけ。ゴミの日でもゴミまとめたりせず私がバタバタな中やる。
仕事16時近くに終わりそのまま保育園迎えに行く。
帰ってきてすぐ子どもたちとお風呂。それから夕飯の支度。
旦那18時に帰ってきてご飯。片付けは私。
洗濯たたんで、洗濯干しを旦那に手伝ってもらう。
私も旦那も土日休みです。

昨日旦那に「お前なんでそんなに偉そうなん?全部自分がやってますみたいな。疲れた顔して不快なんだけど」と言われました。
「なら朝自分のお茶くらい自分で入れたら?」と言ったら「お前が勝手に入れとるだけで誰も頼んでないけど?」と言われました。
は?と思いました。

なんなんですか?
こっちの方が毎日毎日旦那の存在不快でしかないんですけど。

コメント

まの

そりゃあむかつきますね!?!?
そうやって言うならもっと手伝ってくれればいいのに!!!としか言えないですよね笑

役割分担しっかり考えてみてはどうですか(^^)?
それでもやってくれないなら、私ならむかつきすぎてならもっと稼いで専業主婦させてくれや!!って言っちゃいますね。
好きで働いてるのかもしれないので、あれですが💦

deleted user

もう旦那さんのこと何もしなくてもいいんじゃないですか?
頼まれてないからやらないね!
と。

ちいちゃん

そういうなら何もしなくていいと思います!!子どもと自分のことだけやっときましょ!!笑

ママリ

私なら明日から絶対にお茶いれません!

4mama

えっ?!
凄すぎです。
そんな旦那さんに時間割くとか無意味。笑

ゆうとマミー

悪くないですよ☺️
素敵なママで奧さまだと思います🙂
うちだったらご主人には戦力外通告して追い出します😅
家事育児の比重がはじめてのママリ🔰さんの方が重すぎるのでご主人がもっと頑張れ😑

ママリ【・∀・】

「私がどれたけやってるか、分からないからそんなこと言えるんだよ!今日(明日)はご飯も洗濯も、自分と子どもの分だけやるね!
その次の日は、普段の貴方と同じように自分のことしかしないから、子どものことも含めて貴方がやってみて!そのあとに話し合いと役割分担をしよう!」と提案します。

名も無き家事も含め、どれだけ時間に追われているか。
それを知ってもらわないと、分担しても女性に負担が大きいですから💧

でも、分担しても、今後は朝のお茶は入れません!!

くま

悪くないです❗
子供の事やり、家事やり、仕事やり、お前より働いとるんじゃい💢😠💢っていっちゃいます💦

そんなこと言われたら、旦那さんのことすべてやりません❗
頼まれてないからやらないよと