※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
お仕事

育休中、手土産の必要性について相談です。30分滞在の職場訪問で、お菓子を持っていくべきか悩んでいます。雨で買い物が面倒くさいです。

育休中、仕事場への手土産について。
現在育休取得中なのですが、明日所用で職場へ行かなければいけません。
皆さんならお菓子とか手土産って持って行きますか?

ちなみに30分ほどの滞在ですが同僚達が仕事しているフロアへ行かなければいけません。
産休入って約一年経過しており、まだもう一年お休み頂く予定です。
あるに越したことは無いと思うのですが、雨降ってて買いに行くのが億劫だなーと!笑
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

手土産もって行ってました。
申請とかの時はちゃんとした箱菓子にして、ちょっとの用事の時はカントリーマアムとかスーパーの袋菓子を何個か買ってました。

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

やっぱりあった方がいいですよね(;゜0゜)ありがとうございます😊

• 9月18日
🌸

出産祝いを頂いたので内祝いは用意しましたが、復帰の時は用意しません!
今まで産休とった方、誰も菓子折りなかったので☺️
育休2年とった方も何も用意されてませんでした!
職場の雰囲気にもよるかと思います!

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

ありがとうございます😊参考になります!

• 9月18日