※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
家族・旦那

旦那さんのおばさんに今年の1月、20万貸せました。育休中で私は家にいま…

旦那さんのおばさんに今年の1月、20万貸せました。
育休中で私は家にいましたがもちろん旦那さんは仕事中。
急にお金貸せて!と来たので引いてしまいましたが、旦那さんに電話して貸せることに。。その時に借用書とか作成すればよかったのですが、あまりにも突然&おばさんが急いでいる!とゆーので作成もできず。。今になって馬鹿なことをしたと思ってます。。
7月には返済するとのことだったのに返ってこず。そして最低なことに連絡もなく。こちらから連絡すると、返せないので8月10日まで待ってほしいと。そして何度か返済日を延ばされ今日。今日も返せないと連絡がきました。
おばさんは、心配させるから親(旦那さんの両親)には黙ってて欲しいとのことでしたが。さすがに限界です。
私も育休中で手当ても少ないのに。もう不安で不安で仕方ありません。。これって返済されなくても、取り返す方法ってありますかね??

コメント

もちもち

旦那さんは何と言っているんですか?

• にな

にな

いつかは返すでしょ!の能天気なんです笑!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も義母のお姉さんに
友人の保証人になってしまって
自分じゃ払えないからと言われ
お金貸したことがあります💦
3年ぐらい経ってやっと
去年返してもらいましたよ😫
額も大きかったので、意地でも
返してもらうように旦那には
私からしつこく言いました!
旦那さんのご両親に相談された方が
絶対いいと思います!

• にな

にな

はじめてのママリさんも似たような経験があったんですね!!3年もかかったんだ。。その間、もしかしたら返ってこないのかな?とか色々と不安でしたよねー!返ってきてよかった!!!
    旦那さんの両親に相談します!絶対にします!!

• 9月18日
AK mama

うーん、、
まずはおばさんが最低ですが、、。
取り返す方法はないんじゃないですかね?おばさんがどう思っているかにもよりますが。

私だったら旦那の親に相談します。

• にな

にな

やっぱり、取り返す方法はなさそうですよね。。。
    旦那さんに相談して、親にも相談してみます!!!

• 9月18日
ペヤング

旦那さんには言ってますよね??
義両親にも話して良いと思います!
そして返してもらいましょう。

にな様には何も非はないですから😔

• にな

にな

ありがとうございます!
    もちろん、旦那さんも知ってます!貸せる時も旦那さんに電話して、最終的に貸せて!って言ったの旦那さんなので!20万、何が何でも返して欲しいです。。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談しますね!
あとは、何度も返済を求めてるのに返ってこず、こちらも困っている。返ってこないなら両親に相談します!
とワンクッション置いて、それでも返済ないなら、両親に相談しちゃいます!💦

• にな

にな

両親に相談する!とは言っても返ってきませんでした。旦那さんも両親に言うつもりはなさそうで。。でも、今回はさすがに相談しようかな?と言っていたので!旦那さんを説得して両親に相談します!!

• 9月18日
ひさ

金額が金額なので旦那さんのご両親に相談します。
旦那さんが言ってもダメなんですよね??

• にな

にな

旦那さんから何度も返済をお願いしてもずーと返ってきません。それどころか、軽くあしらわれているみたいでムカつきます!!
    両親に相談して、絶対に返してもらえるようにします!!

• 9月18日
ひよこ

次催促して返してもらえなかったら両親に言っていいと思います。
おばさんとのやり取りはラインですか?証拠になるかわからないけど、電話より何らかの文章でのやり取りを残した方が証拠になりそうな気がします💦素人なので分かりませんが💦

• にな

にな

電話でもラインでも催促しているので、ライン残ってます!!そうですね!証拠になりそうなので、残しておきます!!

• 9月18日