※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

てんかん持ちでイーケプラを服用中。発作が増え、体に違和感。薬を戻したいが許可得られず、怯えながら生活。病院を変えるべきか悩んでいる。

てんかん持ちで結婚を気にイーケプラを1日4錠飲んでます。自分的には変えてから発作が起き体にも違和感を毎日かんじて、病院でも薬を戻したいという相談をしてますが許可をだしてくれません。毎日怯えながら生活してます。病院を変えるしかないのか、とか色々考えてます。よかったらお話したいです。よろしくお願いします。

コメント

がらぴこぷぅ

私もてんかん持ちです。
病院はなぜ薬をもどしてくれないのでしょう?
薬を変えてから発作が起きることも違和感もある事も伝えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を変えて発作が起きていることも伝えました。違和感のことも。ですがダメでした。考えすぎてるから違和感を感じてるだけだと毎回言われてお話を終えます。

• 9月18日
あやか

私も一日イーケプラ4錠に加えてラミクタール2錠を飲んでいる者です。
私の場合は薬を変えて発作が起きたり異変を感じることがあった場合には主治医に相談して薬の量や違う薬を即変えて様子見をするということを何度も重ねて今落ち着いている状態です。そこの病院の先生がなぜ許可を出してくれないのかとても不思議です😞こんな簡単に言うべきではないのかもしれませんが、病院を変えることも視野に入れた方がいいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやりそうですよね💦病院を変えるのも考えてみたいと思います💡

• 9月18日