※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

お子さんが先天性股関節脱臼の治療をしていた方に質問です!お子さんの体…

お子さんが先天性股関節脱臼の治療をしていた方に質問です!

お子さんの体の発達の遅れはありましたか?💦

うちの娘は先天性股関節脱臼で生後4ヶ月の終わり〜9ヶ月半まで、約4ヶ月半の間リーメンビューゲルをつけていました🦵

うちの場合、右脚だけでしたが完全脱臼でした😢

リーメンを取った1週間後に寝返りができるようになりましたが、それ以降の著しい成長はなく、先日1歳になりましたが、まだズリバイもハイハイもつかまり立ちもできません😭

お座りは10ヶ月の頃安定していたと思いますが、最近になって5秒もしないうちに倒れるので、できてた事ができなくなっているのも心配です😢

ネットで、股関節が柔らかすぎると成長が遅いという記事をみて、ずっと装具着けてたせいで確かに股関節は柔らかいし、そのせいなのかな…とも思っています💦

小児科から1歳になっても立っちしなかったら診せにきて、と言われていたので来週診せに行くのですが、リハビリとかする流れになりそうで…

同じような方で1歳過ぎてから問題なく成長したという方がいたらお話聞きたいです🥺

コメント