※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

妊娠中から出産後、イライラが続いています。自分の性格や心の闇に悩んでいます。旦那や友達にも影響が出るのではないかと心配しています。

妊娠中〜出産後、現在今もイライラしてしまい、怒らなくていいことで怒ってたり、イライラしてしまいます…
すごい性格悪いいやな女になってます💦💦
こんなんだと、旦那も友達もそのうち愛想つかして、離れていちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
旦那にかなりあたってしまってて、なのに旦那はすごい優しいですけど(´;ω;`)💦💦
友達に劣等感というか、変にプライド自分高いなぁって思います💦可愛げも取り柄もないし、もっと、大切にしないとと思ってるのに、できてない。。。
イライラしてしまうというか、私の心が醜い😭😭😭
人の幸せを喜べないというか…本当自分のこんな汚い心が嫌です😭😭😭

コメント

ひよこ❁

自分で気付けてるだけで素晴らしいです🥰
産後の身体の回復はどうですか?
まだ頻回授乳が続いていますか?
少しでもお子さん誰かに預けて
肩の力抜く時間を設けた方が自分にも
周りにも良い気がします😊🌿

  • まな

    まな

    まだ帝王切開の傷が少し痛みます💦
    完全ミルクにしちゃっているので、1日、6回ぐらいかなぁと思います。
    そうですね…息抜きして自分の時間作ってストレス発散しないと周りにも自分にも悪いですよね(´;ω;`)💦

    • 9月18日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    あなたがあなたである。
    そこにいるだけで花丸です💮
    なにも責める必要はないし、もっともっと頑張ってる自分を褒めて抱きしめて胸を張ってください。

    赤ちゃんを旦那さんに預けて、まずは数分でも外へ出てみて深呼吸しましょ😊
    私はお散歩がてらコンビニ行って飲み物買って帰る、それだけで少し楽になりました🌿

    • 9月18日
こなん

私もイライラします。産後特にです💧うちも旦那にイライラぶつけても我慢してくれていましたが、先日旦那も我慢の限界になり、大喧嘩になりました😣

ささいなことでも怒ったり、焦ったりするんですよね。
息子には笑顔でいよう、ママ友との付き合いなど無理しすぎてるのもあるのかなと思っています。
周りに申し訳ないです。
何かカウンセリングみたいのを受けた方がいいかもなんて思う毎日です。

答えになってなくてすみません🙏

  • まな

    まな

    自分の感情のコントロールができたらいいんですけどね…
    なかなか難しいですよね。。。
    子供の前だけでは笑顔でいてあげたいですよね!
    ママ友と悩み相談してストレス発散とかにならないですか?

    • 9月18日
  • こなん

    こなん

    ママ友は付き合い楽な方もいれば、マウンティングしてくるというかプライドが高い❓️方もいてって感じです💧
    感情コントロール難しくて、外で気を遣ってる分、申し訳ないことに旦那にあたってしまいます😣

    • 9月18日
  • まな

    まな

    わかります💦💦
    マウンティングめんどくさいですね…
    外で気を遣うと家ではそうなりますよね😭
    外できをつかえるのはいいですね!

    • 9月18日
おささ

私も産後はイライラしてしまいます😅
旦那、義両親、友達が言った
何気ない一言でも
マイナスにとらえて
1人でもんもんしてる時もありました😅
特に産後1.2ヶ月は泣いてばかりでした(笑)
私は保健士さんに訪問してもらった際
ママさん無料のカウンセリングに
通わせてもらいました💦
やはりプロなので少しは
気持ちも落ち着いてきたのかなと思います😊
あまりご自分を責めないで下さいね、、

  • まな

    まな

    ママさん無料カウンセリングなんかあるんですね!
    私も里帰りしてて、親とも喧嘩ばかりでした(´;ω;`)💦💦
    いつになったら、治るんですかね…

    • 9月18日
おささ

私が住んでるところでは
そういったサービス?も
ありました!
里帰り私も大変でした💦
休める場所じゃないのかよと(笑)
辛かったですよね💦
きっといつの間にか落ち着いて
いくんだろうと思います😣
でもやはり溜め込みすぎは
よくないです、、

  • まな

    まな

    溜め込みはよくないですよね💦
    適度に発散して頑張ろうと思います😃
    ありがとうございました!

    • 9月18日