※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

産後1ヶ月半で蕁麻疹が出て、薬を処方されたが授乳中は中止と書かれている。授乳しても大丈夫でしょうか?

産後1ヶ月半で、完母で次男を育てています👶

出産後から蕁麻疹が身体のあちこちに出来て、すぐ発疹は無くなるので様子見していたら、数日前から結構な発疹が出てきたので今日病院でフェキソフェナジン塩酸塩という薬を処方してもらいました!
産婦人科でちゃんと診てもらってから処方してもらったし、ネットで授乳中に飲める薬と書いていたので大丈夫だとは思うのですが、一緒にもらった紙(薬の内容、注意事項)に、「授乳中は授乳を中止してください」と書かれていたのですが、授乳しても大丈夫ですかね??💦

コメント

mini

フェキソフェナジンはアレグラのジェネリック薬ですね😊
私も産後蕁麻疹が出て痒くて眠れず、寝ている時に書いて体は血だらけだし3ヶ月ほど服薬していました😢完母でしたが、アレグラ、ザイザルなど5種類くらい変えながら服薬しましたよ!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

返信ありがとうござます😊
    ほんと痒くてどうしようもないですよね😭😭
    安心しました😆💕

• 9月18日