※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

加古川に住んでいる同年代の方、友達がいなくて困っています。近くの子供たちと仲良くなりたいですが、うまくいかないので心配です。児童館にはまだ行けていません。よろしくお願いします。

歳が近い方で、加古川に住んでる方居ますか?
賃貸から一軒家に引っ越してきたんですが、
周りはみんな大きい子ばかりで、小さい子が、全然いなくて
友達が居ません😭
子供はスーパーなどに行くと、歳が近い子に近づきますが、スルーされます🤣
良かったら、仲良くしてください!
足がなくて、児童館には、まだ行けてないです💦

コメント

deleted user

初めまして❣⃛
加古川に住んでます✨
多分上の子と同級生ですね♡(///ω///)

お子さんの性別は違いますが良ければ(ღ♡‿♡ღ)

  • ここ

    ここ

    初めまして!
    良かったら仲良くしてください^_^
    お子さんは1歳6ヶ月ですか?
    うちは1歳10ヶ月です

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです✨
    ちょうど1年半検診の案内が届いた頃です( ´ºωº` )💦

    • 9月18日
  • ここ

    ここ

    一歳半検診懐かしいです☺️
    うちの子だけなのか、外に出ると勝手に一人で行ってしまうから、外に連れて出れないです💦
    手を繋がないし、繋いでも嫌がって泣くし困ります😰
    大丈夫ですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます❣⃛
    一歳半検診ってどんな感じでしたー?( ´ºωº` )

    うちの子もお外が大好きで、自分が歩きたい時はこちらを気にせずどんどん行っちゃいます🤣
    緊張してたり機嫌が良かったら手を繋いでくれますが、お店の中はまず振り払われます😭
    なので毎回買い物は戦争です😱笑

    • 9月18日
  • ここ

    ここ

    おはようございます😃
    初めに、保健師さんと話をして、つみきとか、出来るか子供にさせるのですが、うちの子はその場では出来なくて💦
    身長や体重、歯とかを診てもらうのですが、うちの子は行って、測る前からずっとギャン泣きで、体重計とかにのせるのが、大変でした😭
    買い物毎回大変ですよねー!分かります
    うちの子だけでなくて、良かったです!
    やっぱり、この月齢の子はみんな一人で行く感じなんですね!
    同じ月齢の子の、友達とか、いますか?
    うちはまだ、いなくて😭

    • 9月18日
ぽっきー🐥

はじめまして😊
1歳半の子の母で加古川市です!!

  • ここ

    ここ

    初めまして(^^)
    同じ加古川市ですね、良かったら仲良くして下さい(^^)

    • 9月23日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    こちらこそ仲良くしてください😊月齢近めですね!

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    月齢が近いですね^_^
    加古川のどこに住んでますか?

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    私は野口です!どこなんですか❓

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    私は長砂です(^^)

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    野口同じですね!
    長砂お隣です😆

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    チャリで5分いらないですw

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    近いですね(^^)
    児童館とか、行かれた事ありますか?
    この前、スーパーで声かけられたんですが、行くか、迷ってます💦

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    児童館のやつ、声かけられるやつわあれ天理教ってゆう
    宗教なんでいってないです!!
    子供預けて先生の話聞かないといけないみたいです!

    支援センターいかれたらどうですか?🤔

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    スーパーで声かけて来る人もそうなんですかね?
    支援センター行きたいんですが、交通手段が今のところ、ベビーカーだけなんで、距離があるので、自転車を買ってからにしようかなと思ってます!

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    そうです😭やから
    行かない方がいい思いますよ!
    家までしつこく来たりLINEずっときたりして困ってますママ友...

    また一緒にいけたらいいですね😆

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    良かった行く前に聞いてて!
    ありがとうございます😊
    全然そういうの知らなくて💦
    そんなにしつこいんですね、困りますよね😥
    一緒に行けたら良いですよね、近くですし!

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    らしいですよ😭
    住所教えてないのに今ばれた
    ってことわ着いてこられてたみたいです😭😭

    ほんとに!
    長砂の公園の近くの一軒家ですか?

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    えーちょっと怖いですよね😭
    長砂公園近くですよ!
    一軒家です(^^)

    • 9月24日
  • ぽっきー🐥

    ぽっきー🐥

    ですよね💦

    あのあたりも見に行きました!
    そっからすぐ近くの住宅街に住んでます私わ😆

    おいくつですかー?

    • 9月24日
  • ここ

    ここ

    そんな近くに、住んでるんですか?😲
    34歳です💦
    何歳ですか!
    自我とか、酷くないですか?
    周り大きい子ばかりで、小さい子が全然居なくて😥

    • 9月24日