※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

義母について。詳しく書けばありすぎて書ききれないので省略しますが義…

義母について。

詳しく書けばありすぎて書ききれないので省略しますが
義母が(義姉+義弟)(私の旦那)で差別しているように感じます。

義姉の子供達にはクリスマスプレゼントやお年玉をあげるくせに
私達の子にはありませんでした。

義姉にはしょっちゅうお金の援助して
口では貸してると言ってますが一円も返ってきた事がないようです。
そのくせ私達には結婚祝いや出産祝いなど一円もありませんでした。

しかもそれでいて長男夫婦なんだから家を継げと。
老後はお金大変よね〜。
んーお金なくてねぇうちは。
って会うたび言われて同居せがまれてるように感じます。

義家族のグループLINEに入っているのですが(嫌々)
義弟が◯◯行ってきました〜!ってやると
「あら〜☺️☺️☺️」のように返し
旦那が◯◯行ってきた〜!ってやると
「いいですね」みたいな素っ気ない感じ。いつもです。
LINE見るとイライラするので見てないです。

何もしてくれないくせに
老後は同居しろ、長男夫婦なんだから法事ではあれしろこれしろ
孫(私達の息子)は何代目だとか。うざいうざい。

義姉 はしょっちゅう義実家に子供連れてくるし
私が嫌すぎて義実家と家近いけどほとんど行きません。
車で1時間くらいの実家にはよく遊びに行きます
😓
義母は孫差別するけど
実母は弟の子供にも同じように接するので行きやすいです。

同じような方いますか?😨

コメント

deleted user

孫差別的なのはそれは自分の子供が生んだ子と息子を奪った女が生んだ子なので差別はしょうがないと思いますよ。
将来同居しろとかはそれこそ聞き流しとけばいいんじゃないですか?
言うこと聞く筋合いもないですしむしろ良くしてもらってないことで断る理由になって万々歳です。

  • mariko

    mariko

    孫はそうなのですが
    他の兄弟と旦那で差別されているように感じます😥

    ここには書ききれないので書いていませんが、
    正直気分悪くて😰

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは搾取子扱いなんでしょうね
    利用されないように距離置くくらいでいいと思います

    • 9月17日
ちびうさ

まだ見てますか?笑笑
同じ境遇で検索してたら出てきたのでついついコメントしてしまいました😂😂
うちも全く同じです!!!!
妊娠中に急にお腹の子は内孫と言われたり、私の実家に赤ちゃん取られたくなかったのでしょうか?(笑)
そのくせ出産祝いもありません(笑)(笑)(笑)