※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

子供の痩せ型について相談です。成長曲線から外れているので次回検診を早めにし、食事量や成長に不安があります。夫婦は中肉中背です。

こんばんは。
痩せの子はずーっと痩せなのでしょうか。、。

先月7ヶ月検診で体重が6300で成長曲線から外れました。
先生からは次の検診を早めにして、様子を見ましょう。
と言われました。

ハイハイ、ズリバイ的なほふく前進、腕立てからの胸落ちで前進、掴む所登る所があればつかまり立ち、コケたら身体をコロンコロン回転で動いてます。
2回食は100グラム前後。パクパク食べます‼️

健康ならそれでいいのは前提ですが、
子供の時からずーっと痩せ型の細身の方、
はたまた子供の時は痩せっぽっちだったけど大人になって大柄になった方などエピソードありますかー⁉️⁉️


夫婦は中肉中背の肉多めです。

コメント

deleted user

今月で7ヶ月になる娘がいます❗
現在、完ミの2回食です😊

離乳食を増やしてみてはどうでしょうか❓🤔
完ミですか❓母乳ですか❓

  • ピト

    ピト

    完母ですっ🙋‍♀️
    離乳食開始が6ヶ月ちょっと前からスタートしており、この段階で3回食はお腹的に大丈夫なのでしょうか⁉️⁉️
    今どうにか体重を増やさなければこれからもおチビのお痩せさんなのでしょうか。。。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食は、まだ早いような気がします💦
    2回食ですよね❓
    1回の離乳食の量を増やしてみては
    どうでしょうか❓
    うちの子、まだ7ヶ月になるまで2週間
    近く
    ありますが、少ないときで100〜130
    多いときで130〜150グラム食べてます😂

    • 9月17日
  • ピト

    ピト

    1回食の量を増やすんですねっ✨
    それならやれそうですっ🤨‼️
    ありがとうございます🥺

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの場合ですが、食べてくれるだけ
    食べさせて、そのせいか上の子のときは
    ミルク🌸卒業早かったです🥰
    離乳食がんばってくださいね💪✨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はご飯を全く食べない子だったみたいで、2歳で9.5キロという平均をかなり下回るほどガリガリでしたが今じゃ普通にデブです😊誰が見てもデブです😂(笑)
ちなみに今娘が9.6キロなのでこれより軽かったのかと思うと怖いです😂(笑)

  • ピト

    ピト

    2歳で9.5キロ😱💦💦

    お痩せさんだと、良く身体が動くので運動神経良くなるとかあるんですかねー🤔⁉️⁉️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身の母子手帳見てびっくりしました😵3300で生まれて完ミで育ったのに9.5キロはすごいですよね🤣
    逆にうちの子は完母で離乳食全く食べないですがどんどん太ってってそのくせもう歩くしでどうして体重増えてるんだろ?って謎です😂(笑)

    確かに!!運動神経いい子って痩せてますよね!思い返してみれば私も小学生までは運動神経抜群でした🤫❤️

    • 9月18日
  • ピト

    ピト

    周りの子が7.8キロあるので、どうもうちの子が小さく見えて💦💦💦
    これからプクプクマンになる前に、しっかり、身体を動かしてもらいます😎✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
花束❁¨̮

食べる量より、動く量がだんだんと増えてきたんですね。
うちも細身でしたし、食も細くてなかなか体重増えず…

バターをよく離乳食で使ってました😃✨
風味もいいし、カロリーもあるので😊

  • ピト

    ピト

    ずーっと動いてます💦
    寝る前もおっぱい飲んで元気になって1時間くらい、親を乗り越えてンパンパ叫んで遊んで、コテっと寝てる感じです🧐
    離乳食のカロリーですねっ✨

    パクパク食べるのですが、野菜多めかもしれないです🤨
    料理苦手ですが見直してみます‼️

    • 9月17日
バルタン星人

私が小さい時はガリガリでしたが、中学生あたりから誰が見てもガリガリではなく、むしろぽっちゃりになりました笑笑
食生活が乱れると太るし、正せば痩せます!今から成長していく過程での食生活で変わってくるんじゃないですかね??太りやすいものを食べれば太るかもしれません!何食べても太らないタイプの人もいるし、こればっかりはわからないですね!

  • ピト

    ピト

    旦那の家系、うちの家系には幼少期ガリガリだったことはないので、なんだかどうなるのか考えてしまいました💦💦
    カップラーメン、お菓子を常備している家庭なのでほっとけば将来太るかもですねっ😅
    今のうちに痩せさせておいて写真で残しておきます🥺 笑っ

    • 9月17日