※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量中!目指せ55
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。平日は日勤。自宅近くの産婦人科に行きたい。お休みをもらうべきですか?

総合病院の急生期一般病棟で看護師として仕事しています。
妊活していることは部署長はじめ、仲のよい同僚たちに話してます。
今回、ありがたいことに妊娠検査薬に陽性が出ました。
しかし、そんなときに限って、平日は日勤祭り。
うちに婦人科はあるけど、産婦人科ではないし、不妊検査で自宅近くの産婦人科にかかったのでそっちに行きたいんですよね。

皆さんならどうしますか?

お休みもらって行きますか?

コメント

碧ママ(21)

妊娠おめでとうございます⑅︎◡̈︎*

私も大きい病院で勤務中での妊娠発覚でした。

どの科も知ってるスタッフが居るし噂がたちそうでやめました。

また、出産したい産院があったので休みの日に行きましたよ(っ ॑꒳ ॑c)

• ただいま減量中!目指せ55

ありがとうございます❗️
    今の病院勤め歴が長くなり、色んな所に知り合いがいるのもあってイヤなんです。
    もうちょっと待ちます❗️

• 9月18日
もえまき🐶💙

生理予定日から何日経ってますか?
生理予定日から1週間経ってて、それで休みがなければ休みもらって行きます!
まだ1週間経ってないなら、それまではふつうに働いて休みの日に行きます!

コメントありがとうございます。ちょうど生理予定日から1週間たったところで、検査しました。
    体調は今のところいいのでもう少し待ってみます。ありがとうございました。

• 9月18日
こはる

今は何週くらいなんでしょうか。

私だったら、あんまり早く行っても、また心拍みれる頃に来てねって帰されて終わっちゃうと思うので、のんびり行きます!

• こはる

こはる

日勤祭りがいつまでかわかりませんが、身体大事にしてくださいね。

• 9月17日

コメントありがとうございます。
    今5週目ですね。
    体調も今のところいいのでもう少し待ってみます❗️ありがとうございました。

• 9月18日
ママリ

誰かにシフト変わってもらわないといけないなら休みまで待ちます。

コメントありがとうございます。
    日勤なのでなんとかなると思いたいけどなんともならないときもあるので、休みまで待ってみます。

• 9月18日
ゆー🔰

私も看護師でオペ室勤務だったので平日休みがなかった(夜間は待機制)ので仕事が終わって6時の受付終了時間ギリギリに行きました😆

コメントありがとうございます。受付時間とか考えてなかった❗️
    ほんとはやりたくないけど受付ギリギリ行くのもありですね。

• 9月18日