※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

ママ友たちが女の子を可愛がり、男の子に注目が集まらないことに対する悩みです。自身が男の子の母親で、男の子に対する愛情不足を感じています。同じ気持ちの方いますか?

必ずママ友達と集まるとだれだれがいい子で、とか、だれだれが乱暴する、だれだれがダメって言ったとか、だれだれが可愛い~とかそんな話しになります🥺

私は男の子2人のママです。

必ず可愛いと言われるのは女の子、許されるのは女の子、男の子と女の子が集まると必ずチヤホヤされて可愛い可愛い言われるのは女の子です😔

わかるんですがいざそーなると親として、男の子の母として何も言われずチヤホヤされないのはなんか切ないというか、女の子がいると女の子の方に注目されぽつーんと触れられてない息子を見ると私が切ない気持ちになります😓

私イコール息子になっていて私が小さい頃可愛がられていたのでそれが気にくわないだけなのかなぁ🤥
誰にもこの本音は大人気なくて言えずここに吐き出しました💦
同じ様な気持ちの方いらっしゃいますか??😫

コメント

ayapyn

同じ気持ちとかではないですがうちは姉妹でかなり口達者なので男の子がすごーーく可愛く見えてます!
そんなの気にしなくていいと思いますよ(^_^)

もちこ

なんというか…そんなこと話してるなんてレベルが低いお友達ですね。

いい大人になっても影でコソコソと…。
「ダメ」とか「乱暴」とか言われている子供やそのご家族の気持ちが分からないんでしょうか。
きっとそういうママの姿を見ている子供が、いじめをしたりするんだろうな…と思ってしまいました。

回答になっていなくて申し訳ありません

はじめてのママリ

女の子には女の子のかわいさ、男の子には男の子のかわいさがありますよね(^^)

私は女の子希望でしたが、産まれたら男の子とってもかわいいと思ってます😍

お母さんがそんな気持ちになってしまうなら、難しいかもしれませんがお付き合いしなくてもいいと思います!