※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

7月7日に出産予定で、夏生まれの赤ちゃんの準備についてアドバイスをお願いします。肌着やガーゼ、タオルなど最低限の準備品は何が必要でしょうか?

いつもお世話になってます\( ¨̮ )/

予定日が7月7日なんですが、そろそろ肌着等の赤ちゃん準備をしたいなーと思ってますʚ♡ɞ
ネットでいろいろ見ていると、夏は短肌着におむつでいいですよーとか、長肌着よりコンビ肌着の方がいいですよーとか、いろいろな情報があって恥ずかしながら、いまいちよくわかりません(´._.`)
肌着以外にはガーゼ、タオル等の新品があれば良いんでしょうか(´ºωº`)

あまりお金の余裕もないため、できれば最低限の準備品で抑えたいんですが、夏生まれのお子さんがいらっしゃる方で何を何枚ずつ準備したよ!これはあった方がいいよ!っていうのがあれば教えて下さい( ˊᵕˋ )

よろしくお願いします(´nωn`)

コメント

がぼーんぼん

夏場は確かにボディスーツのみで過ごさせたりしてましたがそれは月齢がある程度いってるからで、新生児の時はまだ体温調節ができないので新生児でしっかり調べる?周りに確認した方が良いと思います(>_<)
うちは一人目が5月で、二人目も5月予定なので全く同じ格好させるつもりですが、、

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!

新生児の夏は短肌着+長肌着orコンビ肌着という人が多かったです!
    姉の子供は5月と11月産まれなので参考にならず・・・(´nωn`)
    紙に書き出して、必要なものを再度検証してみます!\( ¨̮ )/

• 4月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)新生児は短肌着と何かの方がいいですね!
    ゆっくり考えてみてください(^-^)

• 4月12日
はなご

七夕予定日なんて素敵ですね♡
うちの子は昨年7月1日の夏生まれです♡

うちでは基本的にコンビ肌着を5枚着回してました!
あとは半袖ロンパースを2枚。

この枚数でも、吐き戻しやらで何枚もお着替えしたのでギリギリでした。
というか足りなかったような…笑。

短肌着も何枚かあったんですが、お腹出ちゃうのがイヤであまり着せませんでした。
足りない時に着せてたくらいです。

ガーゼは10枚程、あとは薄いガーゼケット(おくるみ)を3枚くらい。

お家にいる間はそれくらいで済んだ気がします。
検診とかでお出かけの時に2wayやロンパースが必要ですが、夏用は1〜2枚で十分かと。

普通にお出かけ出来る頃にはもう残暑になるので、その時色々買えば良いですしね♡

あと、その子によりけりですがうちは爪でよく顔を傷つけてたのでガーゼミトン使っていました!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

予定日に産まれてくれたらすごく嬉しいんですけどʚ♡ɞ
    夏で1歳なんですね❣️おめでとうございます🙌💕

基本はコンビ肌着なんですね!
    おくるみのことは考えてなかったです( °o°)
    ありがとうございます!\( ¨̮ )/
    何枚か外出用の服も準備しておいて、枚数増やすのはその時々にします!
    サイズアウトしても悲しいし・・・(´・・`)

紙に書き出して、再度検証してみます!

• 4月12日
はくなまたた

予定つきが同じなため便乗がてら\(^^)/
上二人は冬生まれなため、買い直しします。
夏とはいえクーラー効いているスーパーあるので、ツーウェイドレス?みたいなのも数着買います。肌着はコンビ肌着です。

うちの子達肌が弱くかきむしると顔血だらけになり、ミトンを用意しました。産院によっては、ミトンは指の動作に悪影響でつけれないとこもあります。

赤ちゃんから離れますが自宅の床をクッションシートを今からやります。産まれてからだとなかなかできないので。

お互い良いお産になると良いですね(^0_0^)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

7月予定日なんですね\( ¨̮ )/
    近い方いると心強いです👯💕

コンビ肌着とお出かけ着を数着ですね!
    肌着のことばっかり考えてて、お出かけ着のこと考えてなかったです(笑)

初めてのお産でドキドキですが、頑張ります!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    いいお産にしましょう♪

• 4月12日
姫にゃんこ

上の子の時は、長肌着は使いづらくて使いませんでした。短肌着とか、コンビばかり使いました🎵
次の子の用意も、短肌着とコンビばかり用意してます(^ ^)
ガーゼは色々使える場面があるので、わりと多めに用意しました🎵

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

長肌着は使いにくいっていうのはよく見ました!短肌着、コンビ肌着メインで準備しようと思います!\( ¨̮ )/
    ガーゼは多め!了解です♪( 'ω' ( "

• 4月12日
Lin25

うちの次男七夕生まれです💕
因みに、三人目7/14予定日!
私もそろそろ揃えなきゃ😁✨

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

予定日通り産まれてくれたらすごく嬉しいんですけどʚ♡ɞ
    七夕産まれいいですねぇ♥
    おぉ!3人目予定日近い👯💕

まだ仕事してるので、産休入ったら買いに行こーって思ってたけど、洗わなきゃいけないし思ったより時間ない!?って焦ってます(笑)

• 4月12日