※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

カンジダ再発でストレス。市販薬使用中。再発予防にヨーグルトやデリケートゾーン用ソープ。他の対策やサプリメント情報が知りたい。

またまたカンジダ再発です(;_;)
1人目の時は1回もなったことのなかった腟カンジダ
今回は3ヶ月頃?から繰り返し繰り返しで
4回は繰り返しているかなという感じです
なった時は病院に行き膣錠、洗浄してもらい
塗り薬処方してもらって治るのですが、

とても病院が混むのと、上の子を連れて行くのも億劫になり今回は市販の膣錠、軟膏を買ってみました。
これが治ってもまたかかるんだろうなというストレスが
半端じゃないです!
旦那も理解が薄く、そんなにかかるものなの?!
と驚かれるほどです。

おりものシートの使用をやめなるべく乾燥させることを心がけヨーグルトを毎日食べています!
今日デリケートゾーン用のソープも買ってきました、、

この他に何か再発を防げるような対策ありますでしょうか?(´・ ・`)
サプリメントや食べ物等でもぜひ教えていただきたいです(;_;)

コメント

なつ

対策じゃなくてすみません😭
お気持ちめっちゃわかります!
私はたぶんなりやすい体質なのか、、独身の頃から免疫下がってる時とかなります😭
なので妊婦のときは上の子のときも今回もなりました💦
今回は早速なって、二回ほど膣錠入れてもらい、2回目の検査では陰性と言われましたがまだ周りの毛の部分が毎日痒くて軟膏塗ってます😞ほんと嫌ですよね💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

お返事ありがとうございます(;_;)
    しょうがないとわかっていても痒くなってくるとまたかぁ、、と気持ちが下がりますね😭
    ちなみに上の子の出産の時には、ひとまず治った状態での出産でしたか??😔

• 9月17日
  • なつ

なつ

そうなんですよね💦
    繰り返すと産婦人科で言うのも億劫になっちゃいます😅💦
    上の子のときも再発したりしてましたが、出産のときは治ってました!ギリギリで治療した覚えがあります😅💦

• 9月17日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね!お腹が大きくなり始めてきたのでもう出産の時のことも不安になります😭
    あと塗り薬は2.3日で痒みが治まってからも1週間くらいは塗り続けた方がいいのかご存知だったりしますか?(´・ ・`)

• 9月17日
  • なつ

なつ

どうなんですかね🤔
    でもいつも痒くないとすぐやめちゃってたんですけど、塗り続けた方がいいんでしょうか?医師からは特に言われたことないです💦

• 9月18日