※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えている女性が、双子の女の子の名前に青をイメージする漢字を使いたいと相談しています。青に関連する漢字や名前の提案を募集しており、気軽に意見を聞きたいそうです。

今回の妊娠、初期から何かといろいろあり、今も入院中で本当に冷静に考えれない、思いつかないので双子の女の子の名前、よかったら皆さんの意見を参考にさせてください。
上の子の名前が青のイメージで、同じく青のイメージが強い海、空という漢字を双子ちゃんそれぞれの名前に一つずつ使いたいと思いましたが、あまり思いつかないので思いつく方知り合いにいる方教えてください😣✨
藍と璃という漢字が藍は藍色の藍ですし、
璃は瑠璃色の璃で青っぽいイメージなので
藍か藍音でらんという名前にして、
璃音でりんという名前も考えています

他にも例えば青色の花や青に関連するような漢字など教えて頂ければなと思います!

名前は読み方二文字がいいと思っていますが、三文字もあれば教えて頂いて参考にしたいです😌😌
先程、同じような質問させていただきましたが、
文章力がなく、勘違いさせてしまった方もいたので私なりに頑張って書き直させて頂きました!

海、空、藍、璃、などの青がイメージできる漢字や青色の花や物?やその漢字を使った名前など何でもいいのでよければお願いします
気軽に私はこの漢字が好きだよーとか可愛いと思うなども嬉しいです😳✨
単純に読み方二文字でこういう名前いいと思うとか本当に何でも嬉しいです!教えてください!

入院で気が滅入ってしまった上に主人、実母、兄弟、祖父祖母、友達などこれがいいと思う、これだけは嫌だを聞いていたら頭がパンクしてわからなくなってしまったので😅😅
みんなに気に入ってもらえる名前がいいと思った結果そうなってしまったので一度リセットして考えたいので是非お願いします👏

コメント

はじめてのママリ🔰

名付け悩みますよねー
 


青緒(あお)
颯空(そら)


なんてどうでしょうー
二人合わせて青空です!

  • ぽん

    ぽん

    そういうのとてもいいと思います😳✨
    ただ上の子の名前があおいで被ってしまうので😭
    考え方素敵なので参考にして考えてみます💕💕

    • 9月17日
ym

下の子が海羽みうです☺️
イメージとは離れるかもしれませんが海つながりで
渚 凪紗 なぎさとかも可愛いと思います☺︎
当て字だと言われれば何も言えませんが、莉空 りあ
とかも可愛いですね☺️

  • ぽん

    ぽん

    みうちゃん可愛いですよね👏✨
    上の子の時、女の子ならみうと考えていたので今回1人はみうちゃんかなと思っていました😳

    りあちゃんも可愛いですね🤭💕
    参考にします!ありがとうございます😻

    • 9月17日
抹茶アイス

らんちゃん、りんちゃん、とっても可愛い名前だと思いました☺️❤️
でも正直、藍音、璃音では全く読めませんでした😭
あいねちゃん?りのんちゃん…?という感じで💦
シンプルに蘭ちゃん、凛ちゃんなら可愛いなと思いました。

あと海や空のイメージだと、
美海 みうちゃん
美空 みくちゃん

ひかりちゃん
あさひちゃん

凪沙 なぎさちゃん
汐莉 しおりちゃん

ひなたちゃん
ひまりちゃん

がパッと思いつきました。
全部三文字ですが😅

若干当て字ですが、
藍衣 あいちゃん
瑠衣 るいちゃん←瑠璃の瑠

も可愛いと思います☺️

いいお名前が決まるといいですね💓

  • ぽん

    ぽん

    上の子の時に私が全部決めて今回は旦那に託してその漢字ってなったんですが、やっぱ読めないですね😣
    私も何となく書いてみて気づきました😩笑
    らんとりんにするなら蘭と凛だなと思いました笑

    あいちゃん、るいちゃんかわいいですね💓
    参考にさせてください🙌✨

    • 9月17日
deleted user

瑠璃色から

瑠奈、璃奈
るな、りな

とかも可愛いかなと思いました☺️

  • ぽん

    ぽん

    めちゃ、可愛いです😻💕
    ありがとうございます👏

    • 9月17日