※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
家族・旦那

ご主人に義母嫌いって伝えたことある方、いらっしゃったらその後どんな…

ご主人に義母嫌いって伝えたことある方、いらっしゃったらその後どんな感じか聞かせてくださいー!

ついに、あんたのかーちゃん嫌や宣言してしまいました…。
あっちも嫌ってるじゃん。て言ったら案の定気づいてなかった。むしろ私のこと気にかけてくれてるじゃんくらい言ってきおった。あんぽんたん。やっぱ鈍いんだな…。

出かけてて帰り道の車で言って、子供がぐずったからあやしてて話は途中で終わり…帰ってきて子供が寝たから続きを言おうかと思ったけど夫も寝た。
あーどうでもいいんだろーなー。
でもちゃんと話さないと中途半端に、嫁がかーちゃん嫌やって言ってたよってことだけ多分バカ正直に言いそうだからめんどくさい…。
義母の嫌味も嫌味と気付かずふつーに私に言ってくるような、そんなよく言えば正直、悪く言えばバカ正直な夫です笑

でも言っちゃったからもう気を使うのやーめた!!

嫌った理由を、これから夫に伝えるためにも整理させてください…。
・義祖母の葬儀、私は当時管理職だったため一日しか休みが取れず、日帰りで参列。でも実母が手術するときは他県なこともあり一泊して付き添ったことに対して、連休取れるんじゃんと文句。いや、手術ずっと前から決まってたから調整したんです。←これが一番最初にムカついたこと

・いつまで仕事してんの
・子供産まずに仕事ばっかりして
・つわりなんて寝てるからじゃないの
・つわりだからって夫くんのごはん作れないなんてかわいそう
・男の子かぁ、あーあ(夫は男3兄弟)
・産んだら病院にアポなしで食い切れない差し入れ
・退院時、実母が2泊だけうちに来てくれることに。つわりで帰省できなかったから一年ぶりに母に会えるとウキウキだったのに、また邪魔しにくる。
・保育園かわいそう
・食べ物そんなに制限してかわいそう
・仕事復帰するの!? 辞めたと思った
・あやし方が汚い(ほっぺに口つけてブーってする)

このくらいでって思われるかもしれないけど、私の許せないポイントを全部的確に突いてくるんだよな…

コメント

ままり⭐

ウチの夫も鈍く
バカ正直
かばってくれたりはしません、、、
保育園可哀想は義理妹に遠回しに言われたり
義理母は仕事やめたら?とか言われた事あります。
似ていると思いコメントさせて頂きました!
あやし方気持ち悪すぎますね、😂

• だおこ

だおこ

コメントありがとうございます!
    あやし方やばいですよね…義母のお兄さんもやるんですよ🤮
    ヨダレ出たねーとかいって拭きます笑

ほんと余計なお世話ですよねー😭

• 9月17日
いちご🍓

いやいや、嫌いになるのに十分すぎる理由ありまくりです。
私も旦那に義母批判よくしますよ。
旦那も同調しますw
ふたりで盛り上がりますw
まずは旦那の教育をしてから愚痴ることをオススメします。
(たぶん今言っても同調してもらえず余計苛つくだけです。旦那に義母の悪口ではない方法で義母のやり方や発言、思考がいかに非常識で思いやりがなくて時代遅れか認識させてからです。)

• だおこ

だおこ

その教育法くわしく…!!笑

でも、すでに私のやること全部気に入らないみたいなんだけど? 嫌いじゃないなら無神経? とかシンプルに悪口言ってしまいました🤣

• 9月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

とりあえず私ならまず上記の義母にされたこと全てにムカつきますが、まずは
    あなた(旦那さんのこと)は私が働くことに反対なの?
    私はあなたの人生のパートナーのつもりで一緒に助け合う関係をつくってずっと仲の良い夫婦でいたいと思っているけど、あなたはどう思う?私はどんなに体調悪くても仕事で疲れてても子供の世話はともかくあなたの世話までしないといけないのかな?
    子どもの将来のために責任持って躾したり教育したりするのは私達親だし、今後の家族設計や夫婦のあり方について誰かが面倒みてくれるわけでもないのに、責任のない人からその人の価値観であれこれ決めつけられて言われるのってどう思う?(たとえば私の親が貴方の給料に対してこんなんじゃ子どもに十分な教育受けさせられない、かわいそう、とか言われたらどう思う?)
    などとされた事を一般論に変えて冷静に旦那さんの意見を聞いて(一般論にしないと、絶対最初は旦那は親の肩持ち、いくら言っても意固地になって本音は話しませんよね)、自分の意見も言って、お互いの価値観をすり合わせたうえで、お義母さんからこんなこといわれたけど、すごく自分の意見が正しいと思ってる押しつけで迷惑だし、そもそも考え方うちらとはあわないよね?これ今の時代言ってたらまわらないし世間ずれしてるよね?wみたいに持っていくとうちはうまく行きました笑

• 9月17日
  • だおこ

だおこ

ほほう…!!!
    勉強になります…!!
    悪口言ってしまったあとで効果があるかわかりませんが笑
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

うまくいけば私でも気にならないようなこと(それこそあやし方キモい!何あの甲高い声!)とかまで旦那の方から悪口言ってくるようになりますよw
    嫌いだと言う前に言えればベストですが、とりあえずそっかー気にかけてくれたつもりなのかな?私にとっては傷つくことばっかりだったけど、価値観の違いだから仕方ないかな、で流してしまって少し間をおいてから上記の作戦開始してください!w

• 9月17日
  • だおこ

だおこ

今、大人は夕飯まだなんですけど、息子早く寝かせてこいって言われました…www
    これはバトルの予感www

• 9月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

嫌い発言にこだわられたら、ごめん嫌いは言いすぎたけど、お母さんのこともあなたのことも嫌いになりたくないから色々あなたとは価値観合わせて行きたいし、話聞いてくれる?で上の話を!!冷静に!!頑張ってください💪

• 9月17日
  • だおこ

だおこ

結局作ってある夕飯をそのままにできないからリビングに下りてって、ごはん食べるのって聞いたらいらない言い出したので無言で冷蔵庫に突っ込んで話さず寝ましたww
    そのうちいちごさんのコメント参考に話してみます!!

• 9月18日
ここ(26)

上の子がまだ1歳になってない時に旦那に
「ガルガル期ってのがあって自分は義理両親、特に義母が苦手になって〜...」って話した事あります!( 笑 )

旦那は義母好きなので不機嫌になってました🤣💦

• だおこ

だおこ

ほんと不機嫌になっちゃって話ができないので困ります💦
    ガルガル期は理解してもらえませんでした😭まぁいまだに嫌いなんでガルガル期のせいじゃないんですが笑

• 9月17日
  • ここ(26)

ここ(26)

うちのところも理解はしてくれてないですよ〜😫

私も未だにガルガル期です🤣

• 9月17日
ゆきんこ

伝えたというか、喧嘩したときに、「俺のおかんのこと嫌いやろ。見てて分かるんよ」って言われたことあります😊正解!!
デリカシーないし、自分の気持ち最優先だし!
正直糸がプチンと切れて以降は、旦那にしか聞こえないような声で文句言ってわざと気づくようにしてました(笑)

• だおこ

だおこ

私も嫌いなことをどんどん隠せなくなっていって、昨日出かけたあとに実家行く言われてもうあからさまに嫌なんですけどって態度でてしまいました…
    むしろあんなんされて好きでいられるわけないと思うのです…!

• 9月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

出かけた後に実家とかもはや天国からの地獄ww
    結構嫌なことされてるのでいつか報われますように。。。😢

• 9月18日
  • だおこ

だおこ

こっちは休みだからって一日フリーじゃなくて次の休みまでの食材を買わないといけないし作り置きもしたいし掃除洗濯とか色々あるのにってキレました。実家行きたいなら私のいない時に行って。そのほうが向こうも喜ぶでしょって言いましたw

• 9月18日
ゆんママ

ほっぺに口付けてブーっのところで やめろ汚ねえ!!って思いましたすみません🙇‍♂️笑
自分の義母にされたらと思うと.....😱😱

私は嫌いとは言ったことないですが、旦那から今日実家行かない?って言われた時に無意識にめっちゃ露骨に嫌な顔して えーーーー🤮🤮🤮って言ったことあります笑

• だおこ

だおこ

やめろ汚ねぇってなりますよね!!
    しかも自分の使った箸でものあげたりとかするしほんとやめてほしい…。実母はそういうことしないのでほんと衝撃です。

えーーー🤮ってなりますよね…私の実家には遠いから年二回しか行けないのに、あんたの実家は毎週かよムカつくな、ってのもあって昨日は耐えられませんでした…。

• 9月18日
ゆちゃん🎀

妊娠前から元々苦手だったのですが、妊娠出産と色々あって義母を嫌いになりました(笑)
旦那にはこういうことが嫌だから会いたくないと説明しても理解してもらえず…むしろ歩み寄ってくれてるんだから努力をしろと言われて、言葉が出ませんでした😅義母が私の事を本心でどう思ってるのかは知りませんが(笑)一方的な好意を押し付けられる程、不愉快なことはないです…それも義母になんて…🥶
このままずっと会わないつもりなら離婚だと言われたこともあるんですが、それでもいいのかなと最近思い始めています💦ずっとおかんおかんって言っとけば〜って感じです😅💦

• だおこ

だおこ

ほんとそれー!!
    今日は嫁ちゃん来ないのっていつも気にしてるよ? とか言ってるけどバカかって話です! そんなに嫁は仕事ばっかなの? って嫌味だろ気づけ!

私も仲良くできないなら離婚て言われたらそれでいいです…。だって向こうにも仲良くする気ないやん。逆に仲良くしたいのにこーいうこと言うなら5歳あたりからコミュニケーションの取り方学び直してこいって思いますw

• 9月18日