※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん
ココロ・悩み

保育時間変更を希望したが担任から断られた。受け入れられるようになったら伝えてもらえるか尋ねたが、わけわからない返答で困惑。どう対応すればいいか。

生後5ヶ月ごろから短時間保育(8時半〜16時半)を利用しています。
シングルマザーでお金がかかることから標準時間(7時〜18時)へ変更したいと考えていて、そのことを担任の先生へ伝えると
「順番待ちされている方もいらっしゃるので今は無理です」
と言われてしまいました。それはしょうがないのかなと思ったのですが、標準時間が受け入れられるようになった時に伝えてもらえますか?と言ったら
「0歳〜2歳クラスで標準保育の方はほとんどいらっしゃらないです」と、わけわからないことを言われてしまいました。あれ?順番待ちしてるんじゃないの?と思いましたがこれ以上めんどくさくなると嫌なので、そーなんですねと言ってこの話は終わりました。
こんなことありますか?てきとうすぎてモヤモヤします…
皆さんなら担任の先生になんて言い返す?じゃないけど、この場合なんて言いますか?

コメント

担任では話にならないので、園長と話した方がいいですよ!園長もだめなら市役所の保育園の担当。

担任は短い時間の預りの方が楽だし助かるので。

退会ユーザー

園長も保育士が足りないとかで難色をしめす場合があるので、一番いいのは今の職場で勤務時間を長くする約束を取り付けたあと役所に相談ですね😉

• 9月17日
  • かーさん

かーさん

少し嫌そうな顔をしていたので、できるだけ長い時間見る子を減らしたいのかなって思いました😔
    園長先生にも相談してみようと思います🙏

• 9月17日

退会ユーザー

それがいいと思います👍園長でもダメなら市役所へ

• 9月17日
  • かーさん

かーさん

アドバイスありがとうございます!そおしてみます😭

• 9月17日