※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UFO
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまいました。安静解除後、旦那の態度が変わり、家事を手伝わなくなりました。そのことでイライラし、言い合いになりました。仲直りの方法がわからないと悩んでいます。

旦那と喧嘩してしまいました。
普段は喧嘩することなんか滅多にないのですが…吐き出させてください。
ここ1ヶ月ほど切迫早産、入院一歩手前で自宅安静でした。その間、入院するよりは家にいて欲しいと旦那と実母が家事、上の子の世話等やってくれていました。今まで時間があれば寝ていた旦那なので、すごく頑張ってくれていてとても感謝していました!
ですが、安静解除になった途端時間があれば寝てるし、家事等もほとんどしてくれなくなりました。
今まで頑張ってくれていたしなー疲れたんだろうな…と言う気持ちでいましたが、この連休イヤイヤ期な上の子の世話に家事と安静にしていたせいか体力がついていかず、あげく頭痛もありイライラ…
数枚の洗濯物を干して欲しいとお願いすると、もう仕事行くから無理といわれ、つい、急に何もしてくれなくなったねと言ってしまいました😭
そこで旦那が怒ってしまい…
まだ赤ちゃん出てきてないし、1人で全部やるのは辛いのわかって欲しいと伝えましたが、さっきの一言でもう無理と…
その後、必要最低限な会話はしますが、それ以外は無言…
息子も何かを感じ取っており、旦那と私を一緒に寝せようとしたり、心配そうな顔で見られると涙が止まりません…
とっても感謝してたし、こんなこと言ってしまった自分が嫌でしょうがありません。

仲直りってどうやってするんだっけ…

コメント

しんどいですね。
旦那さんの好きな料理を作って家で待っててあげる。
きっと、旦那さんもこのままじゃダメだと分かってると思います。
ただ、きっかけがないと踏み出せないんだと、、😅
きっかけはこっちが作って
話せるようになったら
自分の思ってることを素直に言いましょう
それに、そろそろ出産ですよね?
出産まで待つのは無理だと思うので、、
頑張ってくださいね😭

• UFO

UFO

優しいお言葉ありがとうございます😭
    なかなか自分から歩み寄れず、このまま陣痛がきてしまえーなんて思ってしまったり…
    でも、このままじゃダメですよね…
    きっかけ作ってきちんと話をしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月17日
 まま

誰の子をお腹で育ててると思ってるんですかね😡
急に何もしてくれなくなったら、文句も言いたくなりますよ😡
奥さんの一言で無理とか無理じゃないとか言ってる時点で子供だなあと😡

まねに

大事な時期に辛いですね🥺
安静になる前まではどうだったんでしょうか?
私も臨月ですが歩くのもままならない状態です😖安静じゃなくても立ってるのもつらいですよね💦
このままだと心配なのは産後ですね。「嫌な言い方してごめん」って謝りつつ 心身ともに余裕ないし、これからのことも不安!って素直に話してみたらいかがでしょう。