※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子なのですが、実家に行き祖父母がいる時間や、自宅に友人…

1歳5ヶ月の息子なのですが、実家に行き祖父母がいる時間や、自宅に友人がいる時などはあまり泣くこともなく、機嫌良く一人で遊んだりしてくれるのですが、私や主人とだけの時はすぐに泣いたり怒ったり、気に入らないことがあると引っ掻いたりしてきます。
一緒にアンパンマンを見たり、絵本を読んだりしている間は大人しくしているのですが、家事や他のことをしだすとすぐに泣いたり怒ったりするので、ほぼ家のことが出来ません。
今も1時間半の昼寝だと寝足りなかったらしく、起きた途端から泣き出し、でもまた寝ることも出来ず、グズグズ言ってます。

一歳半検診の項目にカンの虫が強くよくぐずるという項目がありますが、チェックするべきか悩みます。

とにかく家にいるのがしんどいです。外に出る方が機嫌良く過ごしてくれることも多いので、なるべく午前も午後も連れて出ますが、やっぱりしんどいです。出先でもよく抱っこ抱っこになりますし。
イライラしちゃうことも最近増えました。ずっと泣かれるどこかしんどいのかなとか、ちょっとおかしいのかな?と思い、なんだか泣けてきます。

一歳半前後のママさん、子供さんの様子を教えてください。

コメント