※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
お仕事

看護師で専業主婦を経て復職を考えている方へ。再就職は難しいと言われる看護師でも大丈夫ですか?再就職を検討中で踏ん切りがつかない方、経験を共有しませんか?

看護師で専業主婦(結婚や出産退職)を経て復職した方、またはする予定の方いらっしゃいますか?
やはり引く手数多と言われる看護師でも、再就職となると難しいでしょうか??
来年か再来年に再就職しようと思うのですが、なかなか腰が上がらず…
よかったらお話聞きたいです!!

コメント

ママリ

ある程度経験があるなら、ブランクがあっても全然再就職は難しくないと思いますよ!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

5年の病棟経験ですがどうなんでしょう?🤔
    次も総合病院がいいなーと思いながら、子育てしながらだと大変そうで…

• 9月18日

妊娠を機に退職し、子供が1歳頃に復職しました。
子育てしながらとなるので、急な休みに対応でき理解があるかどうか面接で聞きました。
私は未経験でも受け入れてもらえた福祉施設でパートしていますが、病院より穏やかです。
私も不安でしたが…きっと良い就職先が見つかりますよ。

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

面接で子育て中の理解が得られるかどうか聞けるのっていいですね!
    お子さんは託児所ですか?
    保育園探して入園しましたか??

• 9月18日

退会ユーザー

子供が小さいと急な発熱とかでお休みすることがあるので、不安なことは聞きました!
    私の場合は、主人の職場に託児所があるので預けてもらっています。来年からは保育園か幼稚園に入園する予定です。
    子供の預け先も考えるとなかなか悩みますね…託児所付きだと病院が多いですよね。

• 9月18日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうですよね😭
    急な休みに理解がない職場だと、お互い嫌な思いをしますもんね…
    大きい病院くらいしか託児所ないですよね💦
    運良く入れたらいいんですけど…

• 9月18日