※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

予定日5日超過中で心配。陣痛来ない場合は来週入院。焦りとネガティブな気持ち。同じ経験の方いますか?

見事に予定日5日超過中。。。
せっかくの三連休で親戚も帰ってきてて、みんな待ってるよ〜出ておいで〜と思っても前駆陣痛とお腹張る以外の予兆全くなし。
今日の検診でも「子宮口の外は開いてるけど中は0センチ。赤ちゃんの頭も上にあるね〜」と言われて心が折れそうです。本当に自力で産まれてくる気あるの?
このまま陣痛来なければ来週入院。散歩もスクワットも意味がないんじゃないかと超ネガティヴモード。
まだ5日しか過ぎていないけど焦る焦る。
同じような気持ちの方、もしくは同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうごりん

私は3人ともお腹が張ることすらなかったです🤣✨

• もも

もも

私も最近までお腹が張るということがなくて、先日母にそれ張ってるんだよと言われて気づきました😂

予兆ある人はあるのに、ない人は全然なくて同じ妊婦なのに不思議ですね😆

• 9月17日
みゅーまま

次女が陣痛につながるジンクスどれもダメでした😅
毎日歩いてもダメ、
雑巾掛けてもダメ、
軽ーく走ってもダメ、
スクワットしてもダメ、
焼き肉食べてもダメ、
オロナミンC飲んでもダメ
満月でもダメ、
新月でもダメ
また満月でもダメ…(産まれそうだね!から2回満月きました)

私より予定日あとの人が先に生まれ、健診でばったり…(健診に行った日がその人の退院日でした)

もーどうでもいいや。
値段高くなるけど、薬使ってでも元気に産まれてくれやー
と思っていて

産まれなかったらこの日に入院してー、次の日に…と計画立て準備万全にして…

誘発するから入院しましょう!の日の昼過ぎにいきなり子宮口開き始め翌朝産まれました。
な~んにもせずにリラックスしてたら子宮口開いてました😅
予定日より9日遅れました😂

料金も使う予定だった誘発剤、促進剤も使うことなく…
平日の朝でギリギリ早朝料金掛からず一番安く産めた子になりました😆笑

• もも

もも

私も、陣クスは色々試して、こないだの満月にも期待したけど全然ダメでした😂

赤ちゃんも誘発分娩が嫌だったのかな?空気の読めるお子さんですね☺️
    私も入院となったら次の三連休の最終日なのでどうにか平日に産まれてきてほしいです😭

• 9月17日
つむちゃんママ

私も予定日超過して、誘発分娩からの出産でした😅
本当に最後の最後で陣痛が来た!!って感じで、前駆陣痛らしきものも、これか?程度でした💦
でも必ずもうすぐで赤ちゃんに会えます😊❤️
私もその時期は凄いそわそわしてましたが、生まれたら自分の時間は本当に少なくなるので、思いっきり好きなことして赤ちゃん待ってあげて下さい😊
出産頑張って下さいね🎌

• もも

もも

初産だとやっぱり誘発分娩になる人が多いんですかね…😥
    前駆陣痛でも痛いのに本陣痛の痛みなんて想像つきません(汗)

そうですよね!必ず会えると思って今は私ものんびりと自分の時間を過ごします(^^)

• 9月17日
ととろ

私も同じく5日超過中です💦
3日以内に陣痛来なければ入院と…😱😱

もう開き直ってここぞとばかりにぐうたらしてます笑

よっぽど自分のお腹の中は気持ち良いとこなんだろうなと!!でも早く出てきてほしいですよね😭
待ちきれません!

• もも

もも

同じですね😫もう今週中に入院なんですね!ドキドキですね…

遅れるのは覚悟していたけど、5日も遅れるとさすがに開き直っちゃいますよね( ; ; )

私も、きっと居心地が良すぎるんだ!いいことだ!と思う反面、早く会えてる人たち羨ましいな〜と思います😔

• 9月17日
たま

次女は全く4日過ぎた時点であいてなくて
予定日8日過ぎた日でした。

長女も4日過ぎましたよ

なにしてもだめでした 笑

• もも

もも

経産婦さんでもやっぱり遅れるものなんですね!
    もう、のんびりマイペースなのも個性だと思って開き直っています(´-`).。oO

• 9月17日
オンマ

私の兄嫁二人目で10日遅れましたよ😂💦
お腹苦しいし会いたいしで何より早く産みたいですよね🤪💦

産まれないって事は100%無いんで今のうちに寝溜めしときましょう✨
陣痛始まったらもうゆっくり寝ることも食べることも出来ません❗️
とくにラーメンは伸びほうだいです‼️ラーメン食べときましょう🍜

• もも

もも

経産婦さんも10日遅れることあるんですね!!!

本当にその通りです!苦しいし、重いし、早く出てきて〜って感じです(笑)

たくさん寝て、大好きなラーメン食べておきます😆

• 9月17日
みーちゃ

私も今4日超過してます💦焦りますよね😰
上の子は予定日前に産まれたので予定日までには産まれるでしょーと思ってましたが全く産まれず💨
23日までに産まれなければ24日から入院、促進剤です💦
できればそれまでに産まれてきてほしい😭

• もも

もも

初産は早かったのに次が遅いと余計に焦りますね( ; ; )
    私も全く同じで、23日から入院、24日から促進剤と言われました…😫
    とにかく無事に産まれて来てくれればいいのですが、できれば自然に陣痛来てほしいですよね😥

• 9月17日
  • みーちゃ

みーちゃ

また今日も朝が来てしまいました💦
    無事に産まれてくるのに促進剤使うのは仕方ないですが、できれば赤ちゃんのタイミングで自然に陣痛来て産みたいですよね!
    里帰りしてるので家族のまだ産まれないの?っていう空気もストレスです😭

• 9月18日
  • もも

もも

朝が来るたび、また何も起きなかった。と憂鬱ですよね😭
    私も初産なので、自然なお産を望んでいるのですが…
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので家族に何を言われようと仕方ないですよね>_<
    お互い、自然と陣痛くることを祈りましょう!

• 9月18日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうなんですよね💦
    いずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えることには変わりないんですもんね💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 9月18日