※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1280万の中古マンションを購入したら…アットホームのローンシミュレータ…

1280万の中古マンションを購入したら…
アットホームのローンシミュレータを見ると金利0.6となり管理費いれて月々5万3000円となります。
金利は、だいたい0.6くらいでしょうか…?
金利がどれくらいになるのかの予想って、どうやったらわかりますか?
(田舎なのでマンションやすいです😶)
あと、駐車場代 固定資産税 以外になにがかかりますか?

コメント

咲や

金利は銀行のホームページとかに載っていませんか?
マンションだと管理費、修繕積立金、駐車場代がマンション販売ページに載っているかと思います
毎月かかるのはその金額と他に何かあれば(インターネット代とか駐輪場代とか)ですね
中古マンションだと仲介が多いので、仲介手数料かかりますよ😅

固定金利か変動金利かで変わってきますよ。安く見せるためにローンシミュレータは安い変動の金利で出てくるようになってます🤔
固定だと1%~1.1%あたりじゃないかな。金利の予想は世界情勢や経済状況に影響されるのでプロでも難しいそうですが、予想サイトがあるのでそちらを見てみてください。
ローンと管理費以外にも、駐車場、修繕積立金が毎月かかります。
初期費用も別でかかるので