※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

阿蘇温泉病院での出産について教えてください。

熊本県 阿蘇市の阿蘇温泉病院で里帰り出産しようかと思っています
阿蘇温泉病院で出産された方のお話を聞かせてください!

・お部屋にトイレついてますか?
・入院してお産パッドなどは病院からもらえますか?
・母親学級の回数は何回ですか?
・お食事はどんな感じですか?
・陣痛室やLDRはありますか?
・お部屋はどんな感じですか?
・先生や看護師さんはどうですか?
・入院費用が安いと聞きましたがどうですか?

なんでも良いので情報が欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

くま

初めまして!
今年の6月に阿蘇温泉病院で出産しました☺️
参考になればと思いコメントさせていただきます。

・部屋は全て個室でシャワールームとトイレが付いてます。
・お産セットもらえますよ!私はパットが足りなくなったので追加でもらいました!
・母親学級は私の時は人手が足りずなかったですが、そろそろ再開する予定とは聞きました!
・食事は福田病院みたいに豪華ではありませんが、和食中心でとても美味しかったです!3時のおやつも出てきましたよー
・陣痛時は病室で耐えて、ナースステーションのとなりの分娩室に歩いて行って出産する感じです。お産が重なる時は2つ分娩室使用するみたいです。
・部屋は個室ですが、とても狭いです!ソファーベッドみたいなのはありますが狭いので旦那と長男は家に帰ってもらいました!
・平日は常勤の先生が対応して、土日は大学の先生が対応するみたいです。先生も看護師さんもとても優しいですよ☺️親身に話を聞いてくださいます。
・入院費用は私の場合普通分娩で42万ぴったりでした。赤ちゃんの追加の検査はお金が発生します。

こんな感じでした!

スヌーピー

詳しくありがとうございます!
とっても参考になります!!!😭
思っていたよりも良さそうな病院で安心しました!
個室でシャワールームもついてるとかなり助かりますね!
本当にわからないことばかりだったので助かりました!
ありがとうございます!