※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が低い状態で、陣痛が始まる可能性があります。次の検診までに生まれない場合は促進剤を使用して出産することになるかもしれません。

予定日超過中の経産婦です…!

検診で、赤ちゃんあんまり下がってないと言われてすぐ陣痛来た方いますか?
エコー見る限り下がってないねー。内診してみるねと言われ、
あ!でも入り口かなり空いてる!と、👌←こんな感じで子宮口の大きさ教えてもらいました!

今日の夜中に陣痛来るかもしれないし、次の検診までに生まれてなかったら促進剤での出産となるようです。

コメント

ふとこ

娘も予定日超過で下がってないけど子宮口は開いてるからねー。と40w6dの検診で言われ週明け(5日後)産まれてなかったら促進剤ねと言われて次の日に産まれました😊

• なな

なな

コメントありがとうございます^_^
    次の日というのは、検診の次の日ですか?それとも促進剤を使って次の日のことですか😊?

• 9月17日
  • ふとこ

ふとこ

検診の次の日です!
    特に何をしたってことも無く開き直ってゴロゴロしてました😅

• 9月17日
  • なな

なな

そうなんですね😆♪
    私も開き直ってます🤣

• 9月17日