※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が走り方が不安定で心配しています。友達の子供と比べて安定しないことに不安を感じています。

現在上の子が1歳7ヶ月なのですが、
走り方がおかしい気がします。

O脚なのか、私の姉達に欽ちゃん走りと言われています。笑笑
欽ちゃん走りが、どんなのか知りませんが。笑笑

後、歩き始めたのが1歳2ヶ月くらいですが
今でも安定しません。
不安定な感じで、いつでも転けそうなかんじです。


これって、安定して来ますかね?
もうこの走り方なんでしょうか。。。
何ヶ月か月齢が低い子が友達の子なんですが
すごく安定していて、不安になります。

ただ、その子の方が多分背も高いし体重も重いかもしれません。
大きめだなと感じます。

こちらが、小さいのかもしれませんが。

コメント

あんこ

娘の走り方はどんどん変わってます。
大丈夫なのではないかと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
deleted user

うちの甥っ子O脚です!そして現在3歳ですがいまだに欽ちゃん走りしてます😂笑
最初は転けそうで冷や冷やしてましたが見慣れました😂

  • 新米ママ

    新米ママ


    1歳半検診とかで、引っかかりませんでしたか?

    大丈夫なんですかね?(^_^;

    • 9月17日
あずき

一歳半検診はもう過ぎましたか?
先日行きましたが、歩き方、O脚のチェック?みたいなのありましたよ。

私も詳しくないのですが小さい子のO脚受診の話を何度か聞いたことあるので、もしかしたら成長時のチェック項目なのかもしれません。
病院に行くほどきにすることでもないのかもしれませんが、心配なことがあれば支援センターの職員さんとか保健師さんとかどこか、なにかのきっかけで話せる人がいれば相談されてみてはどうでしょうか。
なんてことなくて安心するかもしれませんし☺️

  • 新米ママ

    新米ママ


    一歳半検診はなくて、多分1歳10ヶ月検診があります。
    その時に相談してみます😭

    • 9月17日
  • あずき

    あずき

    そうなんですね!地域で結構差があるんですね〜🤔

    きっと歩行のチェックがあると思うので、その時までにまだ気になるようなら相談されてみてください。
    うちもですがまだまだ歩くのも走るのも完璧じゃないですし、のんびり見守りましょう☺️

    • 9月17日