※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

上司に結婚の許可を求められた。支障は何?男性は影響受けない?結婚は上司の決定?同じ経験ありますか?

昨日あった出来事

2つ年上の男の人が主任に彼女と結婚しようと思ってるって話をしてて、おめでとうって祝福すると思ったら

【今はやめてください。業務に支障が出て困ります。】って…

人の結婚って主任に決められるものなんですか?
てか男やから結婚しても困らないですよね、子供産まないのに。名字は変わらないのに。支障って何でしょう?

皆さん職場の上司に結婚する時なんて言われましたか?

コメント

you

結婚式やその準備、新婚旅行で休まれると困るという事じゃないですかね🤔

ままり

時代遅れな上司さまですね。
今は家庭や生活を充実させるための仕事という考え方になってきてますよね。
会社の人に婚期決められる筋合いないし…

まともな社会人だったら迷惑掛けないようにちゃんとやりますよ!って感じですよね😄
うちはわたしが母になった今でも、おかあさんは代わりがいないから!と言ってくれる上司です。

つい

何ですかそれ!?
結婚休暇とか気にしたんですかね?

それでも他人の人生あんたが決めていい訳ない!って感じですよね💦
それでもし破談になったら責任取れないですよね💦

私はフルタイム契約社員でしたが、結婚した時は有給も自由に使わせてもらったし、手続きも快くしてもらえました!

deleted user

新婚旅行など、仕事休むことはやめてほしいってことじゃないですか?
多忙な職場なら、1番暇になる時期に式や旅行にしてくださいって意味だと思います😊

はじめてのママリ🔰

確かに、その主任の返答はなんだ??って感じですね(笑)  おそらく、仕事の真っ最中で、忙しくて、落ち着いておめでとうございますとは言えなかったのでは??今よろしいでしょうか?とか断わりは必要だと思いますが、どっちもどっちで、よくわかりません(笑)

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    業務終わってパソコンしてただけなんで暇な時間帯でした😅

    • 9月17日