※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

人見知りが治らず、支援センターに行くのが難しい。家族や友達との関わりが少ないことが原因かな。

人見知りが激しくてなかなか治りません😅💨
田舎に住んでるため支援センターにいくのも車を使わなくては行けないし、ガソリンもいるのでなかなか行けません。日中は私と旦那が交代勤務のため関わってくれます。一週間に一回くらい、実家の母がきてくれて、母にはすごく懐いてます。私の友達と遊ぶこともありますが、月一回くらいです。それが原因で人見知りなんですかね💦

コメント

息子も人見知りすごかったです..😥
外に出ても買い物程度で、なかなか他人が抱っこしたり触れ合ったりというのが無かったです。その状態で、夏休み私の祖母のところに行ったら最初の3日間は私が離れるとギャン泣きしてました^^; ‘ 私が近くにいて祖母もいる ’ のは大丈夫だったのですが、祖母が抱っこしたりするとギャン泣きしてました。。祖母に慣れてからは、祖母の友人に会ったり抱っこしてもらったりしても泣かなかったです😌
祖母には、 “ 人と関わらせなさすぎだよ〜 ” と言われましたが私はそうゆう時期なのかなとも思ってました!それに、自分が小さい時も極度の人見知りだったので遺伝したかな〜なんて思ってます^_^(笑)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!そういう時期って思えば楽になります😭💕人と関わらせなさすぎなのかと悩んで…。私もすごく人見知りなので遺伝なのかな😭💓

• 9月17日

退会ユーザー

それだけ成長したのかー!なんて思ってました🌸
    人と関わらせるのは良いことですが、それが頻繁にできないこともありますよね🤔 支援センターではなく、公園とかはどうですか?

• 9月17日
  • きぃ

きぃ

そうなんです!!支援センターが近くにあればいいけど、車で行かないと無理で😅公園あるんですけど、田舎で誰も遊んでないんです笑

• 9月17日