※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週で夜間授乳2時間おき。3時間寝たことあるが、上の子の時はもう少し寝ていた気がする。母乳の出が良いため、ミルクは足さずに赤ちゃんに付き合ってあげましょう。

生後1ヶ月と2週間。
未だに夜間の授乳は2時間おき。短いと1時間で起きる。
まとめて3時間寝たことあったかな。
上の子の時は、もう少し寝ていた気がするのに。

母乳の出が良いからと、助産師さんや市の保健師さんに相談しても、ミルクは足さずに赤ちゃんに付き合ってあげましょう、しか言われません。

コメント

まゆ

まだそんなものじゃないでしょうか?
うちは二人とも完母ですが、上の子はしばらく一時間起きの授乳でしたし、下の子は5ヶ月ですがようやく三時間起きになったばかりです

  • ななこ

    ななこ

    そうですよね。赤ちゃんによるとわかっていますが、上の子の時は2ヶ月になる頃は4時間くらい空いていたのでちょっとしんどいです。

    • 9月17日
あ

1度試しにミルク足してみたらどうですか!?
少しでも寝てくれた方がいいですよね😣

  • ななこ

    ななこ

    ミルク試してみた方が良いですよね。
    考えてみます!

    • 9月17日
りりー

私も今、2時間とかで起きられます笑笑
早い時は1時間も寝てくれません!
ミルク飲ますと、6時間とか寝ます。腹持ちがいいからなのかな

  • ななこ

    ななこ

    1時間寝てくれないと悲しくなりますよね。わかります(T ^ T)

    • 9月17日
桜華

2ヶ月半ですが、普通に2時間で起きますよ。
ちょこちょこ飲みしかしない子のようで片乳3分で寝ます。両方飲んでいっぱい寝てくれーと色々しましたが、無理で諦めました。
ちなみに昼間は3時間開くこともあります。

早くもう少し寝たいですよね。

  • ななこ

    ななこ

    昼間は開くことあります!なぜですかね笑
    寝てほしい夜はちょこちょこ飲みばかりです。

    • 9月17日
まま♥

たまにはミルク足してもいいじゃないですか😊
お母さんも頑張ってばかりいないで、ひといきつきましょ😊
まだまだ寝不足が辛い時期ですよね

  • ななこ

    ななこ

    ミルク足してみること、試してみようかなと思います!

    • 9月17日