※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

今日は私の誕生日でした。私の実家は車で30分のところにありますが、姉…

今日は私の誕生日でした。

私の実家は車で30分のところにありますが、姉夫婦が同居している+母はいつも姉の擁護をするのが気にくわないので必要最低限帰らないようにしています。私が子守りを頼んでもいつもあーだこーだ文句は言うくせに姉の子供の面倒はみるし、私はふたことめには嫁に出たんだからと言われます。いつの時代?と思いますが何かあれば絶対嫁に出たと言います。
それでも誕生日に実家へ帰っておいでと云われたので私も母に思われているのかなとと少し嬉しく思いましたが、子供が手足口病に1週間前になってたけど、手足口病は感染力強いし16日はくるの遠慮してほしいと前日に言われました。いやいや、もうだいぶ前に解熱してて保育園にも通園してるから!と反論しても、大人も感染するし‥その日、地域の葬式が入ったからと言われ実家へ帰るのを拒まれました。それなのにお姉ちゃん、お母さんからは悪気もなくおめでとうLINEはくるし、お姉ちゃんに関しては子供達と楽しそうにしている写真を送って来ました。それを見るとなんだか辛い気持ちになります。私は心が狭いんでしょうか?

コメント

わらびもち大好き♡

お姉さんは子どもたちと楽しそうに実家で遊んでる写真を送ってきたのですか?

もちこ

たしかに手足口病は感染力が強い疾患です。回復後もしばらくは感染力を保ちます。
完全に感染力がなくなるまで登園停止にすることは現実的ではないので、保育園などは登園を許可されています。しかし、それにより感染が拡大する傾向にある病気です。

1週間前になったとのことで、お姉さんにもお子さんがいらっしゃるのなら、遠慮された方がいいと思いますよ。