※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の方々、インフルエンザワクチンを受けるか迷っています。新生児との接触や持病の喘息リスクが心配です。主治医に相談しますが、皆さんは打ちますか?

妊娠中の皆さんインフルエンザワクチンは受けますか?

妊娠中でも害がないことは聞いております。

ただ人生で一度もインフルの予防接種を受けたことがなく、かかったのも10年前の新型インフルエンザの一度だけです。

よく予防接種を受けたらなってしまった、っていう話も聞きますし、ワクチンがその年に流行するものとズレていると意味がなかったりするとも聞いたことがあります💦

今年は上の子が保育園にいっているのでもらってくるだろうなと思っています。そして私の出産予定日が12月ということもあって、出産とインフルが被ったら新生児に会えないんだろうなとか考えてしまいます。

でもこの7月にただ夏風邪で入院してしまったので、ワクチンの副作用がとても不安です😭体調を少しでも崩すと持病の喘息が爆発するのです、、、😭

金曜に検診があるので主治医にも相談しますが、みなさんはワクチン打ちますか?

コメント

🍓

私は一度もかかった事ないですが、毎年欠かさずに打っていますよ😃 今年も打つ予定ですよ😊

ポニョ♪

私も12月出産予定なのでインフルエンザのワクチンについて気になっていました(>_<)健診の際に、先生に相談してみようかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠3ヵ月くらいの時に受けました!
私自身医療従事者であるということもありましたが、リスクとベネフィットを考えて受けることにしました💡
ままりさんの週数と持病をお持ちということなので、受けた方がいいかな?とは思います。

ママリ

来月出産予定で、予防接種予約してあります!産科の先生からも打つようにいわれました。私も喘息もちです。

うちも息子が保育園に行ってるので、もらってきそうなので…予防接種していても100%かからない保証はないですが、かかっても軽く済んだりしますし💡

ハンバーグ

私は妊娠中に摂取しましたよ😃先生にも推奨されました。

ずママ

去年の12月に第二子を出産しましたが、ワクチンが入荷してすぐ打ちましょうと先生に言われ、10月くらいに打ちました!

打ちます🙋‍♀️

娘は保育園など行っていませんが、家族全員受けるつもりです😊

主人も喘息持ちですが、インフルエンザと喘息がダブルできたらそれはもう酷いことになるので、軽く済ませるためにも打ってます😌

ちゃこ

毎年欠かさず、医療従事者なので、10月と2月の二回打っています😅
自分がかかってしまって子供にうつしてもいけないし、インフルエンザになったまま移動したりしたら他人に迷惑もかけますので、どんな人であれ受けられるのであればワクチンは接種した方がいいのかなと個人的に思います😊

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

受けたことがなくて抵抗がかなりありますが、前向きに検討してみます!