※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
ココロ・悩み

産後うつか育児ノイローゼか悩んでいます。毎日イライラがひどく、家事育児で疲れています。上の子に怒鳴ったり手を上げてしまい、心配です。どの科を受診すればいいでしょうか?

産後うつなのか育児ノイローゼなのか
毎日イライラが酷いです。
実親が他界して居ないので
里帰りも無く
産後から休みなく家事育児を頑張って来ましたが
最近は上の子に怒鳴ったり手を上げてしまい
このままだと親子共々ダメになりそうです。

何科に行けばよいですか?
産婦人科と書いてあったり婦人科と書いてあったり
よく分からなくて困ってます。。。

コメント

美里

イライラを抑える漢方薬は
授乳中でも処方してもらえますか?
妊娠中はダメだとネットで調べましたが
授乳中は書いてなかったので分かる方お願いします。

もも

漢方薬は比較的大丈夫だと思いますが、、
女性ホルモンの乱れや自律神経の乱れもあるかもしれないので、酵素飲んでみたらどうでしょうか?
鉄分もちゃんと取ってますか?

きうい

自律神経の乱れもあるかもしれませんね。私も体調悪かったり、イライラしたりで漢方飲んだりしましたがあまりきかず。整骨院でハリをしてもらってから体調も良くなりイライラもあまりしなくなり、薬よりもききました。あとは自分を大切にしてください。