※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93はる
家族・旦那

旦那が転職するにあたり前会社の退職日が明日なのですが、数日前に社会…

旦那が転職するにあたり前会社の退職日が明日なのですが、数日前に社会保険証を会社に返しに行きました。ですが、今日の朝から息子(3歳)の目に目やにが多く見られます。夜になり少し目も赤くなってきました。明日病院に連れて行きたいと旦那に言ったらもう保険証ないと言っただろ!全額負担で行けばいいだろ!と言い出しました。明日退職日だから普通は明日まで社会保険適用されるのではないですか?保険証を返したらその日から使えないのですか?私の経験上退職日まで社会保険は使えるから翌日以降に郵送でもいいから送ってくだいと会社に言われたことがあります。
保険組合か会社に確認して欲しいと言っても今更揉めるようなこと出来るかよ!会社それぞれの都合があるんだよ!お前みたいなバカとは話してられないなどと言ってます。
旦那はたぶん会社の人に聞くのが気まづいとか辞めた手前連絡を取りたくないとかそんな感じだと思います。
少し旦那の愚痴になりましたが、普通は退職日まで使えますよね??

コメント

あやか

国保に切り替えればいいと思います😂退職してすぐに新しい仕事に就けたとしても、社会保険加入するにも保険証来るまで時間かかりますよ😱

保険証は普通なら、退職日以降に返すはずなんですけどね~👍

• 93はる

93はる

次の職場入社までに1週間ほどあるので国保に加入すると言ったらそんなことするなバカかとのことです💦

• 9月16日
  • あやか

あやか

病院行くのに全額負担で行けと言うほうがバカかって思いますけど😅

• 9月17日