※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
家族・旦那

同居されてる方へ質問させてください(๑•̀ •́)✧私は旦那の両親と同居して…

こんばんわ!
同居されてる方へ質問させてください(๑•̀ •́)✧
私は旦那の両親と同居してます。

今妊娠中で仕事を辞めてずっと家にいる状態です。
普段はウチら夫婦は2階に部屋があるんですが、普段みなさんは居間にいて、ずっと旦那の両親と過ごしてるものですか?

私の今の状態は料理やご飯食べる時に1階に行ったりしてるんですが、それ以外は2階にいる事が多いです。
文章がヘタで伝わりづらかったらすいません(´ー∀ー`)

あとどんな風にコミュニケーションとってるか知りたいです。

コメント

ユズママ

うちは一階二階逆ですが、ずっとリビングにいるみたいなことはしません(^o^)こっちも疲れるし、向こうも気を使うと思うので、用がない時は自分らの部屋にいたほうがいいと旦那に言われてます☆
朝ごはんから洗濯干すくらいまで、昼ごはん、夕ご飯からお風呂入って就寝するまで。この時間はリビングにいることが多いですかね(o^^o)
部屋にいてなんか用事がある時はラインでやりとりしてます(*^o^*)

• ウリ☆

ウリ☆

やっぱりずっと居るとお互い気使いますよね(´ー∀ー`)何か気が楽になりました(ˊ˘ˋ*)
    このままでいきたいと思います✨

• 4月12日
草組

うちもご飯の時以外は1階には行きませんね(; ゚゚)

ご飯のあとダイニングテーブルで少し話す程度で
お義母さんも後片付けが終わればさっさと自室のようになってる居間にこもってしまうのでそこに私達も座ってって感じではないです。
旦那さんいわく昔からだそうです。
お義母さんの性格を考えたらこれも一つの方法なのかなと思うようにはなりました。

私は居間でご飯を食べてそのままみんなで寝るまで過ごす家で育ったのでさみしい気もしました。
それを旦那さんも知ってからはみんなでテレビを見たり団欒のある家になったらなーってよく口にしてます。
リフォームをすることがあればそれを叶える家にするつもりです。

• ウリ☆

ウリ☆

やっぱり必要な時にしか行かないですよね✨実家だと団欒しやすいんですけどね😂

• 4月12日
merira✿

うちもご飯、お風呂以外はずっと2階で過ごしてます(*^^*)
義母が一日中リビングでTVを見ているので行きづらくて( ̄▽ ̄;)

ご飯も別々で食べているので、
私たちがご飯を食べている間に
息子を一緒に見ていてくれます♪

同居でもある程度の距離感がないと息がつまりますよね(^_^;)

• ウリ☆

ウリ☆

やっぱりずっと一緒だと息詰まりますよね💦お互い気使うし(´ー∀ー`)
    皆さん同じ感じで安心しました(ˊ˘ˋ*)

• 4月12日
もい

うちは旦那の姉も一緒の同居です(T . T)
あたしもご飯、風呂以外ずっっと
部屋で引きこもりです〜。笑
お姉さんとは…気まずい笑

• ウリ☆

ウリ☆

お姉さんも一緒なんですね💦
    気を使う人が多いとキツいですね(´ー∀ー`)

• 4月12日
  • もい

もい

はい、とてもキツイですw
    泣き声とかでお姉さんに
    迷惑かけてないかな?ってなります。

• 4月13日
ひーこ1011

子供産まれるまでは基本二階に居ました。
夕飯食べ終わったら一緒にテレビ見る。位でした。

産まれてからは、昼間は一階のリビングで過ごしていて、夜お風呂上がったら上に行く。という生活です(◍•ᴗ•◍)

夜ご飯は必ず一緒に食べます☆

• ウリ☆

ウリ☆

理想な感じですねー(ˊ˘ˋ*)
    私も子供産まれたらそんな感じでいきたいと思います( *´꒳`* )
    ありがとうございます!!

• 4月12日
Se7mama♥

うちは妊娠する前は結構リビングで二人で過ごしてたけど、妊娠してから段々減っていき、(会話するのが嫌になってきた) ほとんど二階で過ごします‼
私は仕事今、産休中なのであと少しと思って過ごしてる😁

• ウリ☆

ウリ☆

子供産まれるとまた違いますよね(ˊ˘ˋ*)
    みんな同じ感じで安心しました( *´꒳`* )

• 4月12日
  • Se7mama♥

Se7mama♥

本当同居って辛いよね~自分だけが他人ぢゃないけど…
    お互い頑張りましょう🙌

• 4月12日
ぽぽちゃん♡

うちも基本2階で過ごし、ご飯のときだけリビングに行きます。昔からそういう家みたいでみんな気にならないみたいです。
実家は逆でみんな居間にいて夜寝るまでワイワイしてる家なので不思議なかんぢですが、嫁としてはありがたいシステムです(*^◯^*)

• ウリ☆

ウリ☆

やっぱり実家だと団欒しやすいですよね(ˊ˘ˋ*)そのシステム良いですね😁

• 4月12日