※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理前の体調変化について相談です。自己流の妊活中で、リセットか不安。自然な流れで妊娠したい。自己流でできることを知りたいです。

生理予定一週間前
排卵予定日より前にのびおりがあって
その前後は仲良し頑張りました。

だけど生理きそうな感じで
胸も張るし生理前の感じバリバリあります。

これはリセットでしょうか、
自己流の妊活で頑張って行く予定です。

主人は自然の流れでできたらいいねって
スタンスです。

なにか自己流でできることあったら教えて欲しいです。

コメント

モリンガ❁⃘*.゚

基礎体温は計ってますか?😊

  • はる

    はる

    交代勤務で夜勤もやっているためはかれてないです。😢
    生理の周期はずれはあまりないと思います。

    • 9月16日
  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    お仕事されてるんですね!
    お疲れ様です😄
    私もズレはあまりなかったです!
    生理前の症状が出てて、でも予定日過ぎても体温高いな~って思ってたら妊娠してました👶

    • 9月16日
  • はる

    はる

    希望がもてるお返事で嬉しいです。
    やはり基礎体温は測った方がいいのでしょうか、
    夜勤ありで起きる時間もバラバラだとあてにならないですかね?

    • 9月16日
  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    基礎体温は毎日同じ時間に測るのが理想的ですが、現実にはなかなかそうもいかないので、「目が覚めたらすぐ測ること」を習慣付ければ問題ないと思います。これさえ決めておけば、起床時間や睡眠時間がバラバラでも、ある程度は正確に測れます。
    睡眠時間については、たとえば明け方にトイレ等で起きて、二度寝して1時間後に測ると、大きく上昇してしまうことがありますが、最低3時間以上の睡眠時間を確保した直後であれば、問題ないということです。
    前に医師に相談した時に言われました☺️
    習慣にしちゃえば楽ですよね😄

    • 9月16日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    基礎体温計を購入してみようと思います!
    朝トイレとかに起きてしまった場合はそのタイミングで起き上がる前にはかればいいものですか?

    • 9月16日
  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    そうです!起き上がる前に計ればOKです🥳

    • 9月16日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    早速測ってみようと思います。

    • 9月16日
mちゃん(25)

私も生理1週間前です。
昨日から乳首痛があり、
腰も痛くもうすぐ生理かな〜
とか思ってたけど
さっき検査薬したら陽性でました💦
まあまだ早すぎるから継続してくれるかは分かりませんが
生理前の症状ありました💦

  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    フライングすぎるのでちょっとあれですが...😢

    • 9月17日
  • はる

    はる

    すごいですね!一週間前で陽性!
    継続することを願ってます✨

    • 9月17日