※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

産後に蕁麻疹が出ています。授乳中で飲み薬が使えず、塗り薬のみ。蕁麻疹が続くため、処方薬の名前を知りたい。

産後に蕁麻疹が出て飲み薬を飲んだ方がいらしたら教えてください。昨日から顔以外の全身に蕁麻疹が出ています。今朝皮膚科へ行ったのですが、授乳中だと飲み薬は飲めないので、授乳をやめて薬を飲むか、気やすめ程度になるがかゆみ止めを塗るかのどちらかと言われました。子供はまだ生後1ヶ月になったばかりで哺乳瓶をまだ試していないと伝えたら、とりあえず塗り薬だけになりました。ですが、とにかく蕁麻疹がいまだにで続けて全身ボコボコで痒く、薬も効いている気がしません。ママリで検索したら蕁授乳中蕁麻疹が出て飲み薬を処方してもらっている方を見かけたので、処方された薬の名前を教えていただきたいです。伺った上で改めて医師に相談しようと思います。

コメント

まぁたん

私も蕁麻疹ひどくてお薬飲んでます。
抗ヒスタミン剤が効くということでフェキソフェナジン飲んでました!
授乳中ですが、婦人科とアレルギー科と皮膚科全部見てる先生に処方してもらいました!
1錠では私は効かなくて倍量までは飲んでいいと言われました。
あくまでも参考までにですが。

• hiro

hiro

詳しくありがとうございます!とても助かります。ちなみにどの位の日数で症状治りましたか?原因不明ですが、もう辛くて辛くて…

• 9月16日
まぁたん

2錠飲み始めてからは割とすぐ1週間以内には治りました!
薬をやめてからはたまに全身にバーっと出ることはありますが、以前は毎日出てたのでかなり楽です。
蕁麻疹はほっとくと慢性化しちゃうみたいなのではやめのち。ょ

• まぁたん

まぁたん

すみません。
    早めの治療お勧めします✨

• 9月16日
  • hiro

hiro

1週間!結構かかるものですね💦夜中に顔も含め一気に出て、今朝は8割消えていました😳また出たらすぐ病院いってきます!ありがとうございました🍀

• 9月17日
  • まぁたん

まぁたん

私も夜出て朝消えてきました!
    お大事にどうぞ!

• 9月17日