※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳以上の子供がお風呂で💩されることに困っています。食後に直行させているが、週2回💩される。💩の時間が読めず悩んでいます。

みなさん、
お子さんにお風呂で💩されることありますか?
何か対策してますか?💦💦
赤ちゃんではなく、1歳以上の子で。。

息子は生まれてこのかたずっと快便くんで、大食い。
保育園でも噂になるほどの大食いで、
今でも1日2〜3回は💩します(笑)

最近自分で食べるようになり、
ぐちゃぐちゃになるので食事後、
お風呂に直行するようにしているのですが、
週に2回位お風呂で洗ってる時に💩されます🙀

朝食後はいつもするのですが、
それ以外はいまいち💩の時間が読めずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも快便ですが、お風呂で💩された事はないです!😂
対策するにもできないですね。。

  • はる

    はる

    されたことないなんて
    羨ましいですー🙀💦

    • 9月16日
pipi

お風呂でされたことはないです💦

食事後すぐする習慣があるなら
してからお風呂入ったりしてはどうですか?

  • はる

    はる

    それが、書いた通り朝食後以外は、いまいち読めないんです😂寝る直前のときもあるし、お風呂のときもあるし、しないときもあるしって感じで💦

    あと、保育園から帰ってくるのが18:30とかなので、💩でるの待ってられない!というカツカツスケジュールで😓💦💦

    • 9月16日
コスタ🛳

まさに昨日されました😭
オムツ以外にするのはトイトレの一環だと思って、うんち出たねー、すっきりしたね、って言うようにしてます😊
これで合ってるかはわからないですが、生理現象なので怒ることはしたくなくて…
1歳過ぎてればティッシュでサッと掴めますし、そのままトイレに流すかお風呂前に履いてた使用済オムツに包んで捨てちゃいます!

  • はる

    はる

    わー、お仲間😂笑
    トイトレの一環!
    そういう考え方もありなんですね🤔

    今日は旦那がいたので呼んで
    トイレットペーパーで掴んでトイレに捨ててもらいました🤣笑

    • 9月16日