※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

臍の緒と胎盤提供についてのご意見を募集しています。美容目的の会社への提供に疑問を感じています。

臍の緒と胎盤提供された方はいますか??
病院から案内され、次回までに署名して持ってきてくださいと言われました。
提供先の会社名を調べると、プラセンタエキスの美容のための薬を作っているような会社でした。
難病のための薬だったり、提供することで誰かか救われるって話ならば同意しても良いかなと思ったのですが、美容のために提供ってのはどうなのかなと思ってしまいました。
みなさんはどうされたのか、ご意見をいただきたいです。

コメント

しゅうくんまーま

質問者さんが
うーーーん…とお思いならば
署名しなくていいと思います!!

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

馬や豚の動物のプラセンタならわかりますが、ヒトの胎盤を美容にってちょっと怖いですよね(>_<)
    私も難病など以外には提供したくないです😭

• 4月11日
  • れいか

れいか

そうですよね。
    わたしと娘の命をつないだものが、美容の為にと思うと、なんかお金が絡むしなんだか汚いものになってしまう気がして、嫌だなと思ってしまいました。

• 4月12日
ひろこ123

私の病院でもありましたよ。

• れいか

れいか

ひろこ123さんはどうされたんですか??

• 4月12日
  • ひろこ123

ひろこ123

私は提供しなかったですよ(*^^*)

• 4月12日
かんママ☆

私が通ってるところは、院長が業者に断っているそうなので、直接言われることはありません。
正直、表向きの利用規約と実際の使い方は違うと思った方がいいと思いますよ。世間的にこれは胎盤を使った○○です、なんて表記されてるものはほとんど見かけたり聞いたことないですし。

• れいか

れいか

ですよね。
    院長が反対派なんですね!
    なんか、どうなの?って思ってしまいます。

• 4月12日
はる ひら

そんなのがあるんですね!!

美容のためってのが微妙ですよね((;゚;ё;゚;`) !!

臍の緒は記念に欲しい人なので絶対に提供したくないです(¯―¯٥)

胎盤は捨てられるものたけど…
自分の胎盤がプラセンタになって、、お金が絡むのか〜と思うと何か嫌ですね(ᇂωᇂ)

赤ちゃんを守ってくれた胎盤を、ビジネスに使われたくないです(´;ω;`)

もちろん、病気の人を救う!って話なら提供したいって思いますけど( ´・ω・`)

• れいか

れいか

本当にその通りです!
    臍の緒は赤ちゃんにくっついている側はもらえるみたいですが。
    調べると肝臓の病気のための薬になるみたいなんですが、やっぱり美容関係のページもたくさん出てきて…なんだかなって思ってしまいます。

• 4月12日