※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠34週で、首や肩こり、腰痛、むくみの予防や改善方法について相談です。マッサージ後にお腹が張る感じがするが、痛気持ちいい。マッサージは控えたほうがいいでしょうか。

今34wです☺️
首、肩こりや腰痛、むくみなどの予防、改善などどうしてますか?
自分や旦那に肩とかマッサージしてもらうと、こりすぎてるのかお腹がキューっと張った感じになります💦
マッサージしたところは痛気持ちいいんですが😅
あまりやらないほうがいいですかね⤵️

コメント

あや

私は出来る範囲でストレッチをしていました。
肩甲骨を意識した肩回しや、腰回し、後はひたすらストレッチで伸ばしてました😊
骨盤はベルトをすると少し楽になると思います‼️

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません💦
    ストレッチやってみたいと思います😊
    骨盤ベルト妊娠用じゃないのあるので試してみます👍

    • 9月26日
ママ

確か肩に子宮を収縮するツボがあるので、妊娠中は肩はモンじゃ駄目だと見たことあります🤯
肩甲骨を動かすくらいですかね。。

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣
    そうだったんですね💦
    聞いてよかったです❗️

    • 9月26日