※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

アパレルで働く女性が、風邪で子供を預けて仕事に行くことに悩んでいます。仕事を休むと他に負担がかかるため、気持ちが落ち込んでいます。皆さんは、仕事を休めない時はどうしていますか?

アパレルで働いてます。
この2日間風邪でお熱が39度まで上がってる僕ちゃん。
日曜日はパパが見てくれるから仕事に行き、今日も祝日だけどリニューアルオープンしたてで忙しいのと、人が足りてないからどうしても休めず義母に預けてます。

こんなにしんどそうなのに仕事休めずダメ母でしょうか?アパレルだとシフト制だし、1人休むと他の方にかなり負担かけてしまうし…。
仕事はやめるつもりはないですが、こんなんでいいのかな?と気持ち落ち込んでます。😢

お熱出たときどうしても仕事休めなかったら。。。。
皆さんどうしてますか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

自分も子供も体調わるくて仕事休みないとかなったことがないです。子育て支援しっかりしてる、育児に対して理解のある会社に行かれたがいいと思います。

くろかほ

アパレルではありませんが職場は人手がいつも足りてません!
でも高熱が出た時や受診が必要な時は休みます😅
スタッフには迷惑かけますが 仕事はいるスタッフでなんとかします!お互い様なので…
子供の母親は私だけなので子供がしんどそうな時は私が休みます。
症状が落ち着いてる時は実母に見てもらう事はありますよ☺

• ちーちゃ

ちーちゃ

ですよね〜高熱出たら休みますよね😢私も微熱で元気なら気持ちに余裕をもって義母に頼めるんですけど、、ねー。
    今回は色々な仕事事情が重なりツラいです😩😩

• 9月16日

私の両親が共働きで、熱が出ても仕事に行ってたと思います💦
祖母がきつい人だったので、高熱とかなら会社に呼び出しの電話がかかってきたりはしてたようですが😓
母でもあり、会社員でもあるから大変ですよね😭
帰ってから沢山抱き締めてあげたら、帳消しになるきがします😊

• ちーちゃ

ちーちゃ

帳消しなりますかね??なったらいいな😢😢
    今回は高熱なのに義母に預ける事になってしまい自責の念が😭😭

• 9月16日

退会ユーザー

少なくとも私はなりました😊
    ちーちゃさんにはできないとは思いますが、お昼休憩に家に帰ってきてくれて好きなものを買ってきてくれたときとか、本当に嬉しかったです😄会社と家が近かったので😅
    親のそう言う姿を見て、ちゃんと自分は愛されてるんだと思ってましたよ😊

• 9月16日