※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

離婚裁判で必要な証拠の量や種類について教えてください。

離婚裁判された方にお聞きしたいのですが、裁判では証拠が必要になると聞いてます。その証拠は、どれくらい揃ってないといけないのでしょうか😢❓

今、離婚調停中ですが、相手は離婚しないの一点張りです。このままだと不成立になるのは見えてます。弁護士さんにも言われてます💦

でも、証拠というのがモラハラDVで暴言・経済的DV・性的DVなんですが、やはり録音したものがないといけないのでしょうか?メモとか日付けを入れたものとかはあります。少し足りないかも… 無理なら別居3年必要とは言われてます💦その量がわかりません😭💦💦

早く離婚して子どもと幸せな生活をしたいので、よければ教えてください。

コメント

まさラブあさみん

離婚裁判しました!
離婚理由は、性格の不一致ですが💦
離婚調停と裁判で離婚するのに2年ちょいかかりました😂
息子産まれてすぐの別居でした!

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせありがとうございます😊

    やはり裁判になると証拠は必要ですか😓❓❓

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    私は離婚は一致してましたが親権で揉めてたのので*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんとは少し違いますが、メモとられてるぶんは証拠になります‼️
    ですが、弁護士さんはボイスとかのほうがより有利な証拠になると言われたことあります😢😣

    • 9月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ですよね…😔💦ボイスが証拠になる内容かどうか…

    姑からのモラハラのボイスはバッチリなんですけどね…😓💨💨

    離婚でも親権でもどちらでも揉めると思います😢何回も調停しててこっちは離婚の意思は固いと言ってるのに離婚しないの一点張りなので…💦

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    離婚に一致してくれないと長くなりそうですね😭💦

    • 9月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ですよね…😭💦

    お知らせ ありがとうございます😊

    親権に関しては裁判ではどんな感じに進んでいくんですか?

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    親権は、実際に家庭訪問までされました😂
    実家であれば、家族の協力はあるかなども調べられました!

    • 9月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    やっぱり家庭訪問あるんですね😅💦
    厳しそうですか?あと、家の片付けとか念入りにされましたか?

    質問ばかりですみません💦💦

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    片付けは念入りにしまた笑笑😆
    手が届く場所のものは退けたり危ない場所の出入口には、柵をつけたりしました😊

    • 9月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    やっぱりその辺も見られてるんですかね😅❓

    なんか見てないようでかなり見てると聞いたことがあって…😭💨💨

    基本はテーブルの上とかは何もない方がいいですか?

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    ご飯食べるテーブルには、ないほうがいあですね😊
    意外と見られてないようで見られます😢😣

    • 9月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    やっぱりない方がいいんですね😅手の届かないように段をつけて置いてますがどんなかなと思いまして…😓💨💨

    話とか結構突っ込んで聞かれますか?今、仕事してないのでその後の考えとか聞かれそうですが、それによって親権が相手に取られるのか心配で…😭

    • 9月16日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    私も、仕事してないですよ😆😊
    子供が落ち着いてきたら働きに出ると働く姿勢があって普段の育児をしてれば大丈夫ですよー😊
    返事遅くなってすみません😣💦⤵️

    • 9月17日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね😊働く意思はありますが、まだモラハラ旦那が怖くていつ連れ去りがあるのかわからなくて、子どもも不安にさせたくないので 働きたくてウズウズしてますが今は子どもとの時間を楽しんでます🤣

    でも、お金が無くて…😢婚姻費用の調停もしてますが6ヶ月のうち払われたのはたったの3万のみ…
    算定表の額よりも少ないし…

    • 9月17日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    婚姻費用むすですよね😢😣
    うちも、やりましたが月一万円しかもらえてませんでした笑笑😂😭

    • 9月17日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    何なんでしょうね…😔💦
    払いたくないようでゴネてるのに子どもにはちゃっかりと会わせろと…😩💨

    男の人って自分の意見しか通さないんですかね…😢💦

    • 9月17日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    本当、そうですよね😂💦💦

    多分わかれるひとにお金払いたくないのだと思います😂😂

    • 11月30日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ですよね…😭💦
    自分が撒いた種なのに…。


    おかげで精神的にやられて薬飲んでます

    • 11月30日